ニュー・マシーン 投入!!!(*^^)v

今日も・・・・メッチャ!! 暑い一日でしたね。(@_@;)

ナント気温は 37℃ と暑くて、たまりまシェ~ン・・・(^_^;)

17時現在も、36℃と、夕方になっても気温が下がってくれません。

一宮市、明日の予想気温は・・・・・ナント! 38℃デス! これはこの夏一番の暑さになりそうです。(+_+)

 

この暑さで壊れちゃったのか?? 今で使っていたホイール・バランサーの液晶(表示)部分が映らなくなってしまい、「修理にウン十万円も掛かります」と、言われ急遽 新型のホイール・バランサー(CEMB ER70SE)導入させていただきました。

ホイールバランサーが故障したのは火曜日の事なのですが、CENB 日本代理店でもある 阿部商会 担当者が早々に動いてくれて定休日み明けの今日、設置することが出来ました。

ヤッパ! 新型は進化してます。今まで使っていたモデル(ER80)よりもより精度の高いホイールバランスを取ることが出来、ステアリング・ボディなどへの振動(バイブレーション)の原因にもなるホイールバランス、これで更に精度の高い技術を皆様にご提供することが出来ます。

車が道路を走行する時、全てと言ってよいほど、その性能を路面に伝えているのはタイヤです。いくら性能の良いサスペンションキットなどを装着していても、ホイールバランスがくるっていると、その性能が半減してしまうと言っても過言ではありません。

タイヤホイールは出来るだけ真円回転させる事により振動(バイブレーション等)を防ぐことが出来、乗り味・乗り心地も凄く良くなります。

『 走行中にハンドルがぶれる、ボディが振動する(+_+)・・』なんて症状は、そのほとんどがタイヤ・ホイールバランスの狂いです。タイヤが消耗して来る事によって、必ずと言っても良いほどバランスの狂いが生じます。こんな時は、是非お気軽に相談下さい。