今日は朝から雨が・・・・・・・降り続いています。(+_+)・・・

今週から来週にかけて晴れマークはほとんど無く・・・梅雨が続いていますね。

いつ??? 梅雨は明けるのですかね? このジメッとした暑さは嫌ですね~~(+o+)・・・

 

MINI クロスオーバー(R60)のタイヤ交換をさせて頂いています。

オーナーは女性の方で、私の知り合いでもある方の愛車です。

外したタイヤは・・・・・・(^_^;)ウゥ~ン「良く使ったでしょうって言うぐらい、スリップラインまでしっかり減っていました。

ここまで減ると雨降りの走行は非常に危険を伴います。

水たまりなどを走行中に排水能力が非常に下がりハイドロプレーニング現象を起こしやすくなり、非常に危険です。

https://car-moby.jp/90966

ハイドロプレーニング現象を起こしてしまうと、ハンドル操作が効かなくなったり、ブレーキを踏むと車の進行方向が定まらなくなったり、下手をするとスピンなどを起し事故の原因にもなります。

DUNLOPタイヤHPに動画がございましたので、ご参考にしてください。

今回、オススメしたタイヤは

nokian  HAKKA GREEN 2

卓越した排水性能を発揮する先進テクノロジーを搭載

すぐれた低転がり抵抗によるエコ性能

路面からの衝撃を緩和するサイレント・サイドウォールを採用

女性には特に優しい使いやすいタイヤだと思います。  http://abeshokai.jp/nokian

nokianタイヤの最大の特徴の一つとして、残溝インジケーターが付いています。

このタイヤの場合、8mmからスタートして 7mm⇒6mm⇒5mm⇒4mm⇒3mmと、1本のタイヤに4か所マーキングされています。

女性の方でも一目で減り具合が分かります。5mm横の○マークは、ここまで減ると雨の日は注意ですよって意味です。

nokianタイヤは今月より HAKKA BLACK 2 17インチ~21インチまでのタイヤも発売開始しました。

dortデモカーBMW ニュー3シリーズ 330i(G20)のも19インチをいち早く装着しています。グリップもバッチリ!ですし、雨天走行&静粛性能はグン!を抜いていると思います。

タイヤが減ったら、次は。。。。。。nokianタイヤ!! 是非! 試してみて下さい。