今日も暑くてムシムシ・・・・したいちにちでした。(・o・)

愛知県は、まだまだ雨の日が続きそうです・・・・今週末の土・日には店頭イベントが有るのですが、晴れてくれないかな~(^_^;)

 

5月初旬にご注文を頂いていました S 様がお乗りの BMW 320d(F30)に

EISENMANN(アイゼンマン) ACTIVE SOUND MODULE(アクティブ サウンド モジュール)

取付させていただきました。

この後、純正アンダーパネルを付けますので実際には外からはタイコ部分は見えなくなります。

 

音量が出せない(もしくは少ない)車種に追加で音量を供給する装置です。

制御モジュールはトランク内の見えない場所に設置します。

 

loud speakerを搭載しており、スピーカーを車両に取り付けエンジンの回転数と車両のスピード等に応じて音を創り出します。

ジーゼル車の場合、エンジントルクは有って走りは良いのですが、エンジン音は聞こえてきても・・・・排気音は何も聞こえてくないくらい静かで、「アクセルを踏んだ時の排気音が!!欲しい~~」なんて気持ちになります。(^_^;)

アイゼンマン・アクティブサウンドモジュールは、そんなストレスを解消してくれるアイティムのひとつです。(^^)

アクセルの開度に合わせて反応し、「ウン! これだよね~~(^^)/」と、疑似音ではありますがイイ排気音を奏でてくれます。

付属のリモコンと、ダッシュボード下に付けたSWでボリュームも3段階に切り替えることが可能で、静かに車を動かしたい時には完全OFF状態にも出来ます。

ジーゼル車とか排気音が静かで・・・・・って方にはオススメな排気サウンドシステムです。

対応車種は此方から検索してみて下さい。 http://www.h-c.co.jp/brand/eisenmann/#sound