今日の気温は24度ぐらいまで上がりましたが、風が有り過ごしやすい1日でした。(*^^)v。。。

 

BMW7シリーズ(G11 Mスポ)に

3D Design フロントリップスポイラー

H&R ETS(エレクトロリック ロアーリング システム)

取付させていただきました。

3D Design フロントスポイラーはマッチングも良く、リップのみでこれだけ車のイメージが変わると良いですね。

元々、スポーティーなMスポーツボディがリップを着けることで更に引き締まり、スタイリッシュなボディへと変貌しました。

7シリーズ(G11)はエアサスペンションシステムが標準装備されていて、ロッドなどを使って車高を下げる方法もありますが、ETSを使うことで、車高の下げ幅を簡単に変えることのできる優れものです。

基本は20mmダウン(メーカー推奨値)になっていますが、ETSユニットのダイヤルを変えることでさらに下げることも可能です。

ETSは純正のコンピュターモジュールに追加接続し車高をコントロールしますので、センターグラヴィティを変化させずに最大40mmのローダウン(ドイツ本国計測値)を実現し走行安定性をも最適化します。

車高調整機能もついており、ダイヤルを回して±20mm(車種によって異なります)の調整が可能です。(メーカー談)

 

 

明日の夜は ドルト ナイト オフ! 天候も良く開催できそうです。

クルマ好きな! みなさ~ん! みんなで集まって、大好きなクルマ談議をしませんか~♪♪♪。。。
クルマの御自慢話から、こんなことで困ってますよ~ なんて事まで、皆さんが色々な情報交換できる場にして下さい。。ネ(^^♪
どなたでも、自由参加できますよ。

5/18(土)、午後8時30分~10時30分まで
場所:東海北陸自動車道上 川島PA内 駐車場 (一宮⇒高山方面側)オアシスパーク
※注意※ 一般道で来られますと同じ駐車場に入れませんので、必ず東海北陸自動車道をご利用下さい。

※雨天の場合、中止になる場合も有ります。
(当日のdortブログをご覧下さい。)

**注意事項**
公共の場所ですから、エンジンの空ぶかし・急発進・大音量の音(カーオーディオ等)などは絶対!に禁止!です。常識ある大人の集まりですから、人に迷惑を掛ける事の無いよう宜しくお願いします。m(__)m