今日は・・・・・夏日です。(@_@;) 30℃に迫るんじゃないかと思うほどの暑さです・・・・

3・4日は続きそうな感じですね。皆様、体調崩さないようにして下さいネ。

そう言ってる私は、黄砂の影響なのか?? 急性のアレルギー性 喘息に掛かってしまい咳が出て、なかなか止まらない状態です。

病院に行き、お薬は頂きましたが先生からは「2週間ぐらいは咳が続くかもしれませんが、治りますから大丈夫ですよ」と、言っていただきました。

まあ・・・咳が続くと腹筋まで痛くなってきて、参ってます。(^_^;)

 

今回ご紹介するのは、スタッドレスタイヤでは既に販売実績のある NOKIAN(ノキアン)タイヤの サマータイヤ

NOKIAN HAKKAシリーズのご紹介です。

世界初のスタッドレスタイヤメーカー NOKIANが、サマータイヤ部門にも最高の技術と共に参入してきました。

徹底して「安全性」を追求するノキアン・サマータイヤシリーズには

HAKKA BLUE 2 ・ HAKKA GREEN 2 ・ HAKKA BLACK 2 SUV ・ HAKKA BLUE 2 SUV

上記の4種類が先行して輸入元の 阿部商会様より販売が始まっています。 http://abeshokai.jp/nokian

先日、NOKIANタイヤ アジア地区最高責任者の Pekka さんに ご来店いただきノキアンサマータイヤを含めた今後のタイヤ業界の話などを、ご一緒に昼食をとりながらお話をさせて頂きました。

色々なお話をさせて頂き、良い時間を共有させていただきました。m(__)m

NOKIANタイヤ開発には、元 F1チャンピョンドライバー ミカハッキネン氏も開発、テストに参加。

ミカハッキネン氏は「ノキアンサマータイヤはステアリング応答性がよく、路面状況が分かりやすく、クルマの動きが予測しやすい。自信を持って運転できるドライバータイヤはドライバーにも安全性を与えてくれる。高品質でハイパフォーマンスなタイヤを求めている日本のドライバーには自信を持ってお薦めします。」と、コメントを出しています。

先日、東京で開催された《 BEST DEALER MEETING2019 》では、ミカハッキネン氏に直接お会いすることもでき、色々なお話も聞かせていただきました。

ドルトではまだ発売前(2020年 発売予定) HAKKA BLACK 2 をデモカーBMW330i に履かせて、私どもなりの乗り味などを先行して見させていただきます。

サイズは フロント 225/40-19  リア 255/40-19

 

と、BMW 330iの ノーマル・サイズと同じなので乗り味を知るには最適なサイズを用意して頂きました。

トレッド・デザインを見た感じ、 コンパウンドを触った感じではグリップも良さそうです。今からハンドルを握るのが楽しみなタイヤです。(*^^)v

NOKIAN HAKKA BLACK 2 インプレッションは後日ブログUPさせて頂きますので皆様お楽しみにしてて下さい。

明後日、5月12日(日) 開催される imp スーパー カーニバル2019  には、ドルト・ブース BMW 330i(G20)に装着して展示しておりますので、ご来場の際には是非! 皆様ご覧ください。

 

※ 5月12日(日) imp スーパーカーニバル出展の為、お店は休みになります。m(__)m