明日の夜は第2土曜日ですので、

ナイトオフです(^^)/

今年初!!

皆様のご参加をお待ちしております!!

4/13(土)、午後8時30分~10時30分まで
場所:東海北陸自動車道上 川島PA内 駐車場 (一宮⇒高山方面側)オアシスパーク
※注意※ 一般道で来られますと同じ駐車場に入れませんので、必ず東海北陸自動車道をご利用下さい。

 

さて当店では珍しい感じですが、アルファロメオ/ジュリエッタの

マフラー交換をさせていただきました!

 

マフラーはASSOインターナショナル製の

『FORCE-Gハイパーサウンドステンレスマフラー』

でございます!

左右タイコはともかく、真ん中部分が特徴的ですね(^^)

 

ちなみにノーマルマフラーはこんな感じ。

タイコは一体型ですね。

 

リアタイコのみの交換となりますが、純正でジョイント部分が作ってありましたので、

カット等は必要ありませんでした。

で、真ん中の特徴的なコイツ。

ターボ車特有の低速トルクの薄さを補うべく、新たな構造として

上写真のようなトルクコンバーターを採用されました。

トルクコンバーターとは、機構内へ低回転時に排気が流れ込み、

あえて排気干渉を発生させる事で、不足するトルクを補うという仕組み。

高回転時にはトルクコンバーター内は排気で満たされる為、

流入が無くなり、ストレートマフラー構造の威力を発揮するとのこと。

低回転域でのトルクを犠牲にせず、一気に吹け上がるようなフィーリングを実現しています。

確かに装着後エンジンかけてみると、アイドリングは静か…

アクセル開けてみると結構イイ感じの音具合でしたよ!

出口は純正同様の左右1本出し。

純正の出口よりも大き目になり、見た目にも良くなりましたね(^^)

ということで、アルファロメオのマフラーもお問い合わせ下さいネ!!