昨夜の雨で、たいぶ桜散っちゃいましたね(T_T)

せっかくのお休みなんだけどなぁ…

※明日は第2火曜日の為、明日・明後日と連休を頂戴致します。

お問い合わせ等のご連絡は木曜日以降になりますので、ご了承下さい<m(__)m>

 

 

さて、やっぱりいつでも警察様のお世話にはなりたくないものです。

その筆頭はスピード取締…

皆様も経験ありますか?

あれ嫌ですよねぇ(@_@;)

罪悪感と嫌悪感w

 

最近は移動式オービスが主流になってきました。

取締方法もレーザー式とレーダー式があるみたいなんですが…

今までのレーダー探知機は、このレーザー式オービスに対応出来なかったんです。

でもユピテルさんはやってくれました!!

※レーザー式オービス

レーザー光により車速を計測するオービス(自動速度違反取締装置)。

三脚により簡単に移動が出来、且つ小スペースで設置が可能な為、

今後重点的に取締が行われる通学路などの生活道路で使用されます。

ということで、新製品!

Z100Lでございます。

ひとまず1ボディーからスタート。

モニターは3.6インチのタッチパネル式で

スピーカーやアンテナ等は全てモニターに一体化されてます。

モニター裏にある『LASER Twin Receiver』は

2つのセンサーでレーザー光を受光します。

これにより、誤警報を軽減・高精度の警報を実現します。

モチロン、レーダー式の移動オービスにも対応。

ゾーン30などの生活道路での取締に新導入されたレーダー式オービスは

取締の度に設置場所が移動するので、レーダー波受信での警報が不可欠。

 

GPSデーターは16万件以上、取締データーは5万6千件以上、

実写警報は4千5百件以上の豊富なデーター量です。

マップ画面表示時。

今まで通りOBDにも対応。

今回新型3シリーズのG20に装着をしてみました。

モニター裏に受信部分がありますので、装着場所は限られます。

(理想はダッシュボード上なんだと思います)

写真のようにエアコン吹き出し口上に設置してみましたが、

ここで受信出来るかは…テスト中です。

(ダッシュボード上はメーターフードとモニターの大きさの問題でNG)

 

ということで、安全対策の為にも!

レーダー探知機の装着はオススメさせていただきます!!(^^)