今日は通勤中、どのチャンネルも

『イチロー選手引退』

のニュースで幕を開けてました。

45歳まで現役を続けるだけでもすごいことなんですが、

本人は50歳までやりたかった為

45歳の引退は『有言不実行男です』と。

そして『後悔などあろうはずがありません…』

カッコ良すぎます。

 

 

最近なんだかVW/GOLFのご入庫が多い気がするんですが、

何かあったんでしょうか(^_^;)

でもGOLF7に変わってから、非常にイイ車になったのは間違いないですね!

 

そんなGOLF7/GTI(後期なんで7.5ですね)のマフラー交換を。

最近入庫する内容も大体マフラー交換だったりします。

本当に何かあったんでしょうか?w

 

マフラーはREMUS製をチョイスいただきました!

もう定番になってきちゃいましたね(^^)

最近GOLFのマフラー交換は高確率でREMUS指名です。

本当に本当に何かあったんでしょうか?ww(しつこい)

別売のセンターマフラーも同時に装着しています。

音量・排気効率共にアップしますので、同時装着を

オススメいたします!

 

出口は元々と同じ左右1本ずつの出口になります。

他に左右4本出しも選択可能ですので、

(純正7Ror社外品ディフューザー交換は必須ですが)

更にマフラーを際立たせたい方はそちらを。

シンプルに純正+αな方は左右1本出しをオススメですね!

 

出口もシンプルな102Φストレートカットを選択いただきました。

全部で5種類から選択可能なカッターですが(それぞれ金額は異なります)

一番シンプルなデザインです。

ですが、純正よりカッター径も大きくなりディフューザーに対しても

カッターが負けませんね!

 

程良い主張感でイイですね(^^)/