一昨日・昨日と走行会ツーリングの為

お休みを頂戴しておりました<m(__)m>

ますは、無事に終わりました!!

(一部微妙に無事じゃないのもありましたが…(@_@;))

 

ということで、レポートいきます!

初日3月17日(日)は移動。

道中、姫路城へ行きました。(写真なし。汗)

 

2日目、3月18日(月)はいよいよ走行会です。

こう、ピットに車両が並んでると絵になりますね!

各車準備などを経て、サーキット側からブリーフィングを受けます。

 

マナーやフラッグの説明等を受けます。

 

そうこうするうちに、1本目の走行がスタート。

1本目は先導車ありで30分ファミリー走行なんですが、

先導車はナント…

こちら!!

ホンモノレース車両でございます。

S耐のTCRクラス車両のAUDI/RS3 LMSです。

(BRP(バースレーシングプロジェクト)奥村様ありがとうございました!!)

https://www.brp.gr.com/

 

では順に参加車両のご紹介を。

T様 F56/JCW

 

K様 F56/JCW

 

T様 E93/335

(チョットこの後大変でしたが、無事に帰ってこれて良かったです)

 

K様 E91/335

 

A様 F30/AH3

 

Y様 F30/ALPINA

 

Y様 F32/320

 

O様 E90/M3

 

S様 F87/M2

 

O様 F22/M235

 

S様 F82/M4

 

Y様 E36/318is

 

Y様 HONDA/S2000

 

S様 F80/M3

 

Drive三秋様 997CUP

 

    

うちのデモカーも走ります。

 

  

左写真のAUDI/RS3 LMSはBRP奥村選手が。

右写真の先導車のケイマンには、

今年からRECAROレーシングチームから86/BRZレースのプロクラスから

参戦する、新井大輝選手に乗っていただきました!

ちなみに新井選手のお父様はラリー界では超有名、世界の新井こと新井敏弘選手です。

その後抽選希望者には同乗走行もしていただきました!!

 

1本目はファミリー走行ということで、ヘルメット等も装着なしで

同乗走行もありということで、MINIの後部座席から撮影してみました。

この時ドライバーはRAYS山口さん。

1コーナーで結構イイ速度で旋回したため、後部座席の私は一人で転がってましたw

 

そんなこんなで、午前中にもう1本・午後からラスト1本の

合計30分×3本の走行会でございました。

大きな事故等もなく、皆様楽しんでいただけたようで良かったデス!!(^^)/

私もデモカーとお客様のお車に乗って走行しましたが、やっぱり楽しいです!

なかなかリスクがあると思われがちなサーキット走行ですが、

実際走ってみるとそうでもないように思います。

モチロン、タイヤやブレーキ等は酷使もしますので、それなりにお金もかかるんですが。

これを機に、サーキット走行にハマっていただく方が居れば良いなと思います。

一般道や高速道路よりずっと安全ですよ!(ムリしなければw)

 

また今回ブース出展・お手伝いいただきました、

RAYS:山口さん、川崎さん、小角さん、矢野さん

阿部商会:曽根さん

橋本コーポレーション:林さん

Drive:三秋さん

RECARO:前口さん、中西さん、新井選手

BRP:奥村さん

お忙し中、誠にありがとうございました!!<m(__)m>

 

別の走行枠では、こんな車両もテスト中でした。

サーキットって、見てるだけでもオモシロイですよ!!