M4にイロイロと。

症状出たかなぁと思ってたら、なんだかそうでもなかったので

もしかしたら花粉症治ったんじゃね?

と思ってましたら…

世の中そんなに甘くないようです(@_@;)

目の痒みと鼻がズルズルです。

今年も花粉様のお供をすることになりそうです。

 

 

S様のF82/M4にご入庫いただきました!

マットブラックカラーはラッピングではなく、純正色。

なかなかない1台ですね(^^)

 

今回はクルマのキャラを決めるホイール。

純正のコンペホイールもカッコイイんですけどね。

やっぱり手を加えたくなるところです。

今回選択いただきましたのは、BBS/RI-Sでございます。

ブラックのボディーカラーに合わせてマットブラックディスクをチョイス。

全部ブラックにしてしまうと、全体的に重くなってしまいますが

リムがシルバーダイヤカットカラーですので、重くなりすぎませんね!!

鍛造2ピースになりますが、お車には純正のカーボンブレーキが装着されています。

フロントローターは400mmオーバー(@_@;)

チョット心配でしたが、全く問題なしでした。

フロント・リアともブレーキの逃げは割といっぱいいっぱいです。

ホイールによっては装着不可な場合もありますので、

カーボンブレーキ装着車は注意が必要ですね。

 

続きましてマフラー。

REMUS製をチョイス。

基本はリアタイコの交換になるのですが、

今回は別売のフロント~センターパイプも装着しました!!

フロント~センター・リアセクションともに、純正65mmから70mmへパイプ径がアップします。

※フロント~センターパイプはeマーク非対応となります。

バルブシステムは純正アクチュエーターを使用しますので、

作動等は純正と同じ動きをしますので、ご安心を。

5種類のカッターから選択出来ますが(金額はそれぞれ異なります)

スタンダードな102Φステンレスアングルカットをチョイス。

シンプルですが、純正よりカッター径も太くなり

ボリューム感も出ましたね!

肝心な音!

いやぁーイイですよーッ(^^)/

エンジン始動時から、なんだかワクワクします。

バルブ開けて全開しちゃいたいですw