握り心地最高。

今週末は世間的に3連休だそう。

イイなぁ連休。

と思うところですが、自分的に寒いんで結果家に引きこもるんでしょうw

そんな今週末は大阪オートメッセ2019が開催されます!

東京オートサロンとはまた違った出展内容ですので(おおかた似てますが)

お時間ある方は、行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

そんな私は、只今R56にCAEシフターの取付に苦戦中デス(@_@;)

内装パネルの加工ってなにかと好きではありませんw

 

H様のF25/X3のステアリング交換をさせていただきました!

見た目ノーマルですが…

只今パーツ入荷待ちの1台です。

基本の脚&タイヤ・ホイール、マフラーでバッチリ決める予定でございます。

オーナー様も

『最初はヘッドライトのバルブ換えたかっただけなんだけどなぁ…』

って言われてましたが、血が騒いだようです(^^)

 

ステアリングはM2用のMパフォーマンス製をチョイス。

オーナー様、最初は別のところで

『X3にM2のハンドルは付きません!!』

と言われたようです。

私も装着出来るか確証はなかったですが、

事前に手持ちの3シリーズ純正ステアリングで確認をしてオーダーいたしました。

要はステアリングシャフトの径が3シリーズ系と同じであれば

よっぽど装着は可能です。(エアバックは丸型という前提で)

※F系5・6シリーズはステアリングシャフトが太いんです。

 

グリップはアルカンタラ、上下はレザーの組み合わせ。

トップにはブルーリボンで元々のステアリングよりは太くなってます。

この絶妙な太さがイイんですよねぇ(^^)/

エアバック下のカバーはM2用Mパフォーマンス製に交換しています。

 

同時にパドルも交換です。

今回はオートテクニック製の艶ありカーボンに交換です。

スイッチ内部は純正品を移植しますので、機能などは純正のまま

パドル本体が長くなり、パドルがしやすくなりますよ!!

 

ということで、残るパーツが届き次第

作業開始させていただきますね!!

握り心地最高。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 日置 より:

    おぉ~~
    見た目よし!
    握り心地よし♪
    文句なしのステアリングです(笑)

    昨年12月にお邪魔した時はヘットライトのバルブの交換で訪れたのですが・・
    社長様、奥様、スタッフの方々の人柄・・ヤラれました・・笑♪
    お伺いする度に出して頂けるコーヒ~いつも有難うございます《感謝》

    御縁を感謝します。

    =dort (BOSS)=
    日置 様、こんにちは。
    いつも、ご利用ありがとうございます。m(__)m

    Mパフォ・ステアリング。。。。イイ感じですね。

    次のモディファイ(予約済み)も、楽しみにしてます。

    これからもよろしくお願いします。m(__)m

コメントは受け付けていません。

全て

前の記事

守る。