今週末は世間的に3連休だそう。

イイなぁ連休。

と思うところですが、自分的に寒いんで結果家に引きこもるんでしょうw

そんな今週末は大阪オートメッセ2019が開催されます!

東京オートサロンとはまた違った出展内容ですので(おおかた似てますが)

お時間ある方は、行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

そんな私は、只今R56にCAEシフターの取付に苦戦中デス(@_@;)

内装パネルの加工ってなにかと好きではありませんw

 

H様のF25/X3のステアリング交換をさせていただきました!

見た目ノーマルですが…

只今パーツ入荷待ちの1台です。

基本の脚&タイヤ・ホイール、マフラーでバッチリ決める予定でございます。

オーナー様も

『最初はヘッドライトのバルブ換えたかっただけなんだけどなぁ…』

って言われてましたが、血が騒いだようです(^^)

 

ステアリングはM2用のMパフォーマンス製をチョイス。

オーナー様、最初は別のところで

『X3にM2のハンドルは付きません!!』

と言われたようです。

私も装着出来るか確証はなかったですが、

事前に手持ちの3シリーズ純正ステアリングで確認をしてオーダーいたしました。

要はステアリングシャフトの径が3シリーズ系と同じであれば

よっぽど装着は可能です。(エアバックは丸型という前提で)

※F系5・6シリーズはステアリングシャフトが太いんです。

 

グリップはアルカンタラ、上下はレザーの組み合わせ。

トップにはブルーリボンで元々のステアリングよりは太くなってます。

この絶妙な太さがイイんですよねぇ(^^)/

エアバック下のカバーはM2用Mパフォーマンス製に交換しています。

 

同時にパドルも交換です。

今回はオートテクニック製の艶ありカーボンに交換です。

スイッチ内部は純正品を移植しますので、機能などは純正のまま

パドル本体が長くなり、パドルがしやすくなりますよ!!

 

ということで、残るパーツが届き次第

作業開始させていただきますね!!