昨日の休みを利用して、家の引っ越しをしてました。

業者に頼むわけでなく、基本自分でやってるわけですが…

カラダ痛いっす(@_@;)

大物も冷蔵庫やベッドやソファーなんかがあるんですが

とりあえず重い。

そして2階へ持ってくとか地獄っすね。

尊敬します引っ越し業者さん。

 

 

アメリカ生まれのパーツ

『Sliplo(スリプロ)』でございます。

どんなパーツか。

バンパーやリップスポイラー、サイドステップなどの下部の擦り傷や

割れ等のダメージを予防、軽減するためのアイテムでございます。

 

以下説明↓

日常頻繁に危険な状況下にさらされる、複雑化・大型化する自動車バンパーを

確実に守るには、屈強な耐久性と、バンパーラインを確実に隙間なく

トレース/カバー出来る柔軟性が求められます。

日本の道路より厳しいアメリカの道路状況下でテスト/開発を経て選ばれた

素材は路面に押し付けられながら雪を押し分け、かつバンピーな路面にも

柔軟に変形して確実に雪を掻いて進まなければならない除雪車のフラップに使用されるものと同等のラバー素材です。

 

厚さは約5~6mmほどになります。

三角形の特殊形状が非常に柔軟に曲り、

はさみ等でカットも出来ますので、ほとんどの形状にフィットします。

厚さ5~6mmとはいえ、その部分はチョットのことでは凹みません。

どんな厚さなんだろ?と輸入元さんが実際に歯で噛んでみたそうです。

『全く変化なしw』

強いです!!

 

あの下を擦る時のいやーなゴリゴリ音やガサガサ音もラバー素材の為

不快な音も柔らかく静かになると思います。

国道沿いの段差や立体駐車場が代表的ですが、

日本も結構厳しい環境なんですよねぇ…

 

取付は両面テープでバンパー下やリップ下に貼りつけていきます。

しっかりとした取り付け方をすれば

チョットのことでは剥がれないそうです。

せっかくイイスポイラー着けても、せっかくイイ車買っても

下を擦るのは死活問題デス!!

こんなパーツで守ってみてはいかがでしょうか??

 

当店にもサンプルがございますので、実際に見てみて下さいネ!!(^^)