今年もCPMが人気でした。
12月29日、本日で2018年の通常業務が無事終了いたしました!
一部年内にパーツが入荷しなかったり、年明けにお願いしてしまう状態でございました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした<m(__)m>
来年2019年は1月5日(土)から営業スタートでございます。
どうぞ宜しくお願い致します!
しかし今朝はいきなりの雪でビビったんですが、
流石大半が仕事納めをされてるだけあって、雪でも道路はぜーんぜん混んでませんでした。
助かりました(@_@;)
ということで、明日は大掃除でございます(@_@;)
作業等は出来ませんが、電話は繋がりますので何かございましたらお気軽にどうぞ。
大掃除のお手伝いさん、絶賛大募集中です!!w
今年も相変わらずMINIの入庫が多かったように思います。
F系はモチロンですが、
まだまだ現役なR系も頑張ってくれています(^^)
Y様のF60/JCWにはスタッドレスタイヤへの交換とCPMのお取り付けを。
Y様は、ご家族でMINIを3台お持ちです。
・F60/JCW
・R56/JCW
・R56/ONE
イイラインナップですね(^^)/
CPMは前後で装着いただきました!
フロント側はフロントメンバーの一番後ろ側へ取付ます。
元々何もないところを繋ぐわけですから、効果はバッチリ!!
特にハンドリングの応答性が良くなる印象です♪
クロスオーバーの場合はリア側(というかセンターとも言いますが)には
異なる純正プレートが前後で装着されています。
その中でもリア側のプレートを専用品に交換していきます。
純正のプレートは非常にチープと言いますか…
ペラッペラの板っぺらです。
CPMは材質はモチロン強くなり板厚も厚くなります。
かと言ってただ硬くするだけでもいけないわけでして…
様々な材質・板厚などを試して製品化されます。
ここ最近は硬さ調整機能付きのものが多くなり、
中央の黒いX型のプレートを付け外しをすると
硬さ具合が変わるというもの。
実際、私のクロスオーバーも今回と同様のセットで装着していますが、
車体の変な揺れ戻しがなくなり、段差の乗りこなし具合も非常に良くなりました。
アイドリングストップからのエンジン始動(私はアイドリングストップ使ってませんがw)の際の
あの車体の揺れなんかも軽減出来ちゃいます。
装着して損はなし!
金額的にもお手頃で体感度もあるパーツですよ!!
オススメです(^_^)v
新規ラインナップとして
メルセデスベンツ/Cクラス(現行W205型)用がラインナップされました!
早速当店の常連様のC63Sクーペに装着しました!
左右のアンダーカバーに隠れてしまってますが
本体は結構長尺モノになります。
元々剛性の高いW205なんですが、
CPM装着により、更に走行性能が向上し
バタつきが抑えられるとのこと。
オーナー様は是非お試し下さいネ!!