なんだか年末にして寒波が来るとか…

いやぁやめていただきたい!!

今日もピット外で作業してましたが、

とにかく寒い。

人が凍えるのはともかく、

テープ類がくっつきません(@_@;)

今年も作業稼働日はあと2日。

 

 

S様のF56/COOPER S MINI SEVENでございます。

以前からご相談いただいておりました、ビルシュタインB14キットを装着。

と、本日はパドルシフトのお取り付けを。

 

作業はステアリング交換からスタートします。

アムゼックスなどの社外ハンドル(純正ベースですが)を選択するのもアリですが、

S様のお車には最初からMINI YOURSのナッパレザーステアリングが装着されていました。

『この手触りと太さは変えたくない!!』

ということでしたので、同じMINI YOURSのパドル対応ステアリングに交換します。

 

マルチファンクションのスイッチやその他パネル類を移植していきます。

まぁ純正→純正ですので、全く問題なし(^^)

 

あとは元通り戻していけば完了します。

 

今回はパドルスイッチも純正のものをそのまま取付。

 

このあたりはお好みで3Dデザインさんのものや

デュエルさんのパドルシフターに交換するのもアリですね!!

 

さて、そのままではパドルが動きません。

配線作業等は特にありませんが、コーディングを実施していきます。

動作等は最初からパドルが装着されている車両となんら変わりはありませんので

ご安心下さいネ(^^)/

 

個人的には、このYOURSのレザーステアリングが結構オススメです。

私もクロスオーバー買う時にオプションで選択したほどお気に入りw

触り心地も良く、程よいグリップの太さです。

そして純正品!!

とはいえ、アムゼックスなんかのステアリングも好きなんです(^_^;)

 

ということで、F系MINIのパドルシフトやドライビングモードスイッチ

マルチファンクションなどなど、後付可能でございます!!