991.2GT3にRECAROシート。
昨日も書きましたが、
とりあえず寒い!!
今日は外要因ではなく、ピットに籠ってましたが
ピットも寒い!!(@_@;)
まぁどこに居ても寒いってことです。
福井や京都は初雪だったとか…
今週末のイベントが若干心配になりそうです。
昨日極寒の中、作業させていただいたH様のポルシェ。
991.2/GT3でございます。
まぁこれだけでも貴重なんですが、こちらのGT3はMT車です。
超絶貴重な1台ですね!!
さて、今回はシート交換を。
お選びいただきましたのは
RECARO/RS-G(CL)
レザー&アルカンターラのコンビネーションでございます。
車内に合わせた感じだと一番ベストな組み合わせですね(^^)
レザーが高級感を損なわないので、クルマのキャラを崩しません。
純正のシートはお世辞にも良いとは言えず…
オーナー様も
『このシートのせいで面白くないんだよねぇ』と
お伺いしていました。
確かにMT車ということもあり、足や手が動くと
同時に腰やお尻のフィット感が非常に悪いと言いますか…
とにかく体がよく動きます(^_^;)
シート交換の際で、
一番重要なのはポジションづくりだと思っています。
特にフルバケットタイプのシートはカラダが固定されますので
実際に乗ってみたりしないとわからない部分も多いと思います。
シートの位置だけでなくハンドルの高さやポジションも重要です。
今回も組み付けたり取り外したり調整したりを数回繰り返しては
オーナー様に乗っていただき、お好みをお聞きしながら最終位置を出していきます。
その他、エアバック関係の処理や必要パーツを純正シートから移植等して
車両に装着をしていきます。
(シートヒーター付きの場合は電源関係の確保や配線処理も伴います)
装着後に試乗をさせていただきましたが、
目線が安定し、シフト操作の際も変に力が入らず
運転にしっかり集中出来ますよ!
アクセル・ブレーキ・クラッチの操作も純正シートより
格段にしやすくなった印象でした。
やっぱりシートって大事です!!!
週末はRECAROさんもご来社されます。
じっくり考えてみては?
シートによっては値段がはりますが、損はしませんよ(*^^)v