991.2GT3にRECAROシート。

昨日も書きましたが、

とりあえず寒い!!

今日は外要因ではなく、ピットに籠ってましたが

ピットも寒い!!(@_@;)

まぁどこに居ても寒いってことです。

福井や京都は初雪だったとか…

今週末のイベントが若干心配になりそうです。

 

 

昨日極寒の中、作業させていただいたH様のポルシェ。

991.2/GT3でございます。

まぁこれだけでも貴重なんですが、こちらのGT3はMT車です。

超絶貴重な1台ですね!!

 

さて、今回はシート交換を。

お選びいただきましたのは

RECARO/RS-G(CL)

レザー&アルカンターラのコンビネーションでございます。

車内に合わせた感じだと一番ベストな組み合わせですね(^^)

レザーが高級感を損なわないので、クルマのキャラを崩しません。

 

純正のシートはお世辞にも良いとは言えず…

オーナー様も

『このシートのせいで面白くないんだよねぇ』と

お伺いしていました。

確かにMT車ということもあり、足や手が動くと

同時に腰やお尻のフィット感が非常に悪いと言いますか…

とにかく体がよく動きます(^_^;)

 

シート交換の際で、

一番重要なのはポジションづくりだと思っています。

特にフルバケットタイプのシートはカラダが固定されますので

実際に乗ってみたりしないとわからない部分も多いと思います。

シートの位置だけでなくハンドルの高さやポジションも重要です。

今回も組み付けたり取り外したり調整したりを数回繰り返しては

オーナー様に乗っていただき、お好みをお聞きしながら最終位置を出していきます。

 

その他、エアバック関係の処理や必要パーツを純正シートから移植等して

車両に装着をしていきます。

(シートヒーター付きの場合は電源関係の確保や配線処理も伴います)

 

装着後に試乗をさせていただきましたが、

目線が安定し、シフト操作の際も変に力が入らず

運転にしっかり集中出来ますよ!

アクセル・ブレーキ・クラッチの操作も純正シートより

格段にしやすくなった印象でした。

 

やっぱりシートって大事です!!!

週末はRECAROさんもご来社されます。

じっくり考えてみては?

シートによっては値段がはりますが、損はしませんよ(*^^)v