まずはお知らせ。

明日12月4日(火)はグループ内の忘年会の為

誠に勝手ながら、18:30お店CLOSEとなります。

何卒ご了承下さいませ<m(__)m>

 

 

さて、本日の表題。

『smartはじめました。』

これまで、当店のお客様でもsmartにお乗りのお客様は

モチロンいらっしゃいましたので、作業入庫はございました。

 

が。

ここ最近ご来店のお客様はお気づきかと思いますが、

店頭に1台のfor twoが停まってます。

弊社代表の

通称:通勤快速仕様車

ってやつです。

 

現行車種ながら、ベース車両は100万円そこそこ。

サイズが小さいから不便じゃない?

と言われそうですが、意外と乗ってみるとそうでもなく。

ホイールベースが短い&車両も短いので、小回りは超絶良き。

2座席しかありませんので、足元は広め。

トランクルームもしっかりありますので、

メインカ―では流石に不便かも知れませんが、

セカンドカーでは十分なレベルです。

900ccのターボエンジンはかなり軽快に走りますよ!

(ちなみに前期は1000ccのNAエンジンです)

 

とまぁ、サクッと書きましたが

クルマはサクッとレベルだけでは済まされないんです…w

最初はチョコットダケ…

って言うてた気がしなくもないんですが、

気が付けばこんな感じです。

 

なかなかこの型のスマートをモディファイしているのって

多くないような気がします。

外装は『Yachant』っていうメーカーの

フロントバンパー、サイドステップ、リアバンパー、ルーフスポイラーです。

※金額等詳細はお問い合わせ下さい。

カーボンとのコンビネーションでボリューム感が一気に上がります。

脚はKW-ver2、ホイールはBBS/LM。

 

↑ノーマル車両

ボディーのサイド部分は本来ブラックですが、ボディー色へ塗装。

プラスチックの素地ブラック(ドアノブやドアミラー等)もボディー色へ塗装。

一体感が出ますね。

 

内装は購入した車両が限定車の為、元々からオレンジが基調です。

ダッシュパネルやドアパネルは全てオレンジ。

そこで登場したのが、数年前のRECARO/Sportster LimitedEdition。

秘蔵のオレンジシートがハマりました。

 

ということで、ベース車が安いセカンドカーライフ如何ですか!?

最近は軽自動車もコンパクトカーも高騰してきています。

結構穴場だと思うんですけどねぇ(^^)

 

ちなみに、この車両

来年の東京オートサロンの某メーカーブースに展示予定です。

今よりもう少し手が加わる予定ですので、お楽しみに!!