DB11スプリング交換。

雨予報が少々ずれていってますね。

困ります。

ひじょーに困ります。

水曜日が雨予報と聞いて、只今テンションダダ下がりです(@_@;)

お宮参りが雨模様とか結構困るんですけど!

と嘆いておきます。

 

 

I様のアストンマーティン/DB11のスプリング交換をさせていただきました!

以前、デジテック社のDMEチューニング等を施工させていただいたお車です。

その際にH&R社のスプリングをご注文いただいていましたが、

国内には在庫がございませんでしたので、ようやく装着でございます。

 

それでは早速バラしていきます。

 

リア側のアッパーマウントはトランク内を

少々外していかないとたどりつきません(@_@;)

最近はボディー下からアッパーマウントのボルトが見えてる場合が多いですので、

久々の内装バラしとなりました。

 

フロント側は、まぁ想定内と言いますかw

大体事前に予測していたくらいの内容ってやつです。

アッパーアームやタイロット、スタビロットを外せば

あとは少々知恵の輪ながら、サクッと外れてきました。

 

リア側も、少々知恵の輪状態なのは変わらず…

 

純正スプリングとH&R社のスプリングを組み替えて

車両に組み込んでいきます。

純正で電子制御サスペンションが装着されていましたので、

バネを組み替える際に軽い事件が発生しましたが…

なんとかクリアー。

(トップナット19mmってなんだよ…って感じですw)

 

ダウン量としては前後約25mmダウンです。

前後でフェンダー形状が結構違いますので

(というかフロントフェンダーの形状が特殊過ぎるんですが)

前後差があるように見えちゃいますが、実際はしっかり下がってました。

 

最後にアライメント施工をして終了です。

スペーサーも作業の際に装着済みでしたので、出面もバッチリです。

やっぱり車高とタイヤ・ホイールの関係は重要ですね!!

全て

前の記事

M2×ARQRAY。