さて、F系MINIでは待望の?

RAM AIR SYSTEMが阿部商会さんのMINIブランド『Amsechs』

より登場いたしますよ!!

Made In Japan、グループMとの共同開発です!

 

空気抵抗を減らし、少しでも吸入効果を上げる為に

ダクト部分はキレイな流線形状となります。

 

ということで、フィッティング諸々のテストも兼ねて装着してみました!

ボックス部分はスペースギリギリまで拡大されています。

フレッシュエアーを多く取り入れられるような形状に製作されていますね。

メーカーさんのテストでもかなり純正よりも

多くのフレッシュエアーをいれられるようでして…

と、ここで少し問題になってくるのが、サブコンやフルコンとのマッチングです。

当店のデモカーは3Dデザイン社のDMEフラッシュプログラムがインストールされています。

3Dデザイン社にも確認しましたが、

『もしかすると吸入空気量多すぎると…』

なんてチェックランプ等の心配もありましたが、

実走テストをしても特に問題なしでした(*^^)v

まぁなによりボンネット開けた時のカーボン感がたまりません!!

取り付けてみて思ったのが、要所要所メチャクチャ拘って作ってます。

 

基本的にはF系/MINIの全モデルに対応出来そうです。

ガソリン車でもディーゼル車でも大丈夫。

ただ、後期Lciモデルから、エアフロセンサー形状が変わった為、

それに対応するアダプターは別途必要となります。

正式発売は今月中旬くらいから?

といったところでございます。

気になる方は、是非是非お問い合わせくださいませ!!(^^)/