3連休の中日でございます。

各地沢山イベントやってるようで…

SNSはそんな楽しそうな投稿がたくさんありました。

鈴鹿サーキットではF1日本グランプリが開催されていたり。

そろそろレースシーズンも終盤戦です。

イロイロ気になります(^_^;)

 

T様のAUDI/S3の作業をさせていただきました!

クルマにとっての大事な三大要素

『イイ吸気』

『イイ点火』

『イイ排気』

でございます。

 

まずイイ吸気。

お馴染み、グループM/ラムエアーシステムでございます!

 

↓以下HPより

エンジンルーム容量を最大限活かす大容量フィルターケースを設計。

カーボンフィルターケースはエンジンルーム内の熱気を遮断しつつ

前方からの走行風をダイレクトに吸気。

シャーシダイナモテストと実走テストを繰り返し行い、低速域のトルクアップと

鋭いブーストの立ち上がり、高回転域でのレスポンスアップなど全域でパフォーマンスが向上。

特に3500rpm付近と4500から5000rpm付近でのパフォーマンスアップは体感頂けます。

すべて国内生産のリアルカーボン製でボンネットを開けた時のエンジンルーム内の存在感と

迫力ある吸気サウンドも合わせてご満足頂けます。

 

車種も幅広くカバーしています。

ボンネットを開けた時のニヤッと感と吸気の体感度が高いパーツです!

 

続きまして、イイ点火。

お馴染み、オカダプロジェクツ/プラズマダイレクトでございます。

通常1サイクル1回点火のところを1サイクル3回点火になります。

1回の点火パワーも純正よりモチロンアップしています。

点火パワーがアップすれば、より完全燃焼を促しており

燃費の向上・トルク&パワーアップに繋がります!

 

最後にイイ排気。

今回はREMUS製をチョイス!

別売でセンターパイプもございますが、今回はリアタイコのみの交換。

純正バルブシステムもそのまま移植しますので、今まで通りの動作をいたします。

カッターはΦ84カーボンレースカッターです。

ステンベースのカッターにREMUSのロゴ、ロゴの下はカーボンが使ってあります。

元々左右4本出しなS3ですが、カッターの径も大きくなり

さりげなくブランドロゴが入るのがニクイっすね!!

 

大事な三大要素。

やっぱり大事です(^^)/