W様のF30/320dのマフラー交換をさせていただきました!

ディーゼルエンジン車はマフラー交換をしても音は出ない(@_@;)

これはもうどうしようもないんですが…

そんな中、イイパーツ出てきました!

『M Performance』

そう。純正品でございます。

『BMW M Performanceアクティブ・サウンド・エキゾースト・システム』

マフラー本体も交換しますが、メインは↓

出ました!『ヤカン』

なんと、マフラーとセットで装着されるわけなんですねぇ。

モチロンCANの制御が入りますので、

アクセル開度に応じて音がシッカリと出てきます。

マフラー本体も、純正にしてはなかなか攻めた造りでございまして。

リアタイコは排除w

その変わり、センタータイコの後ろに1個タイコが入ります。

 

音の切替は純正スイッチで切り替えていきます。

ECOPRO&コンフォートモードでは存在感がある長距離走行に合うサウンド。

スポーツ&スポーツプラスモードでは音響の広がり効果をフルに発揮

(※カタログより抜粋)

出口は76mmの左2本出しですので、さりげなくって感じですね!

サラッとMロゴが入るあたりがニクイっすね(^^)

純正品ですので、モチロン安心のeマーク付きでございますよ!!

アイゼンマンやシュニッツァーのサウンドモジュールより音自体は控えめですが

なかなかジェントルなサウンドを出してくれますよ!

お値段もマフラー交換+チョイ足しくらいというお手軽な金額です。

気になる方は、お問い合わせ下さい(*^^)v

 

で、巷では新型3シリーズ(G20)の話題が出てきました。

Mスポーツ

  

ラグジュアリーライン

  

スポーツライン

  

なかなか攻めてきたなぁって印象ですね!

某国産車メーカーや外車メーカーと若干似てる部分はありますが…

まぁ時代の流れってやつですかね。

日本ではもう少し先になりそうですが、楽しみな1台ですね!

  

すぐさまMパフォを出してくるあたり、やる気が感じられます。

各チューナーブランド、メーカ―がどんな味付けをしてくるのか楽しみですネ!