Yahoo!ニュースより

『猛烈な台風25号 西日本影響も』

沖縄通過後、週末に本州接近

台風25号が、4日(木)から5日(金)頃にかけて、

かなり接近するおそれがある沖縄地方は、4日~5日は大しけや猛烈なしけとなり、

台風の進路や発達具合によっては、暴風や大雨となるおそれがある。

いやぁ24号が終わった後は即25号ですか(@_@;)

困ったもんです。

いずれにしても週末は天気が崩れる予報です。

 

 

今や名車!

常連様のポルシェ/964ターボが入庫しました。

市場価格を見てると、鼻血が出そうなレベルで

どんどん高騰してますよねぇ…

特に964や993の空冷モデル。

今見ても『これがポルシェ!!』って感じですね(^^)

私も大好きな1台です。

 

今回は、快適装備の改善。

元々オーディオやナビゲーションも装着されていましたが、

年式相応のかなり古いモデルでした。

 

1DINタイプのオーディオはカロッツエリア製をチョイス。

このご時世、CDを持ち歩くこともなかろうということで、

USB、Bluetooth、AUX、iPhone/iPod、ラジオの装備になります。

これも時代の流れってやつですかね(^_^;)

 

ナビゲーションも世の中のほとんどは2DINタイプのものばかりです。

一昔前は1DIN×1DINモデル(カロッツェリアのサイバーナビ)があったんですが…

これも時代の流れってやつで、廃番となりました(@_@;)

流石に2DINは、ノー加工ではぶち込めませんので

ポータブルタイプのナビゲーションをチョイスしました。

(ポータブルナビも一昔前よりラインナップが減りましたが…)

 

パナソニックのゴリラをチョイス。

7インチモデルですので、画面も大きく見やすいです。

今回は穴あけなどの加工をしたくないということで、

ダッシュパネル上も考えましたが、やっぱり見切りと見栄えが悪いんです。

ということで、シフトレバー前にイイ具合の空きがあり、そこからアタッチメントを出して装着。

シフト時も画面に干渉することはありません。

(画面に対して目線が下がるので、そこだけは注意が必要ですが)

バックカメラもリバース連動で接続出来るのもウレシイポイントです。

このポルシェもバックカメラを装着予定です。

 

なるべくオリジナルを崩さないとなると、こんな感じの装着になります。

それでも必要にして充分なラインナップですよ!!

 

しかしカッコイイなぁ(^^)/

最新のポルシェもそれはそれはカッコイイんですが、

オールドモデルはやっぱり味がありますね!!