ツーリングに行ってきました!

暫くはあまり天気が良くなさそうですね。

朝晩は既にちょっと肌寒くなってもきました。

あれだけ暑かったのに、懐かしく思いますw

 

 

さて、一昨日・昨日と臨時休業を頂戴しまして

ドルト30周年記念ツーリングに行ってきました!!

 

両日とも生憎の雨模様…

帰りの高速のみ雨が上がるという。

アメオトコの存在が気になります。

全27台、39人での参加でございます(^^)

 

行きの道中は、ひたすら雨です。

途中、本来は白川郷で観光する予定もあったんですが、

その時間は丁度土砂降りで断念(T_T)

昼食以外は、ほぼどこへも寄らずで宿へGOです。

 

翌2日目。

案の定雨でした。

ここも予定を大幅に変更しなければいけなくなってしまいました。

北陸小矢部アウトレットでの1枚。

 

このあとメインディッシュのBBS本社工場でございます!

※本来はわたし(川島)だけが内部の一部を

撮影を許されたわけですが、、

本当は今日のブログに載せたかったんです。

が、しかし。

SDカードを自宅に忘れてきまして…

木曜日のブログに載せます!ごめんなさい<m(__)m>

 

BBSの詳しいお話は木曜日にでも書こうと思いますが、

日本を、世界を代表するホイールメーカーの一部を見られて、

機械好き、モノづくり好きの川島は非常に興奮しました。

9000トンプレス機なんて一日中見てられそうですw

わずか1時間少々の見学時間でBBS社の全部を知ることは出来ませんが、

製作工程等を詳しく説明していただき、

『高いホイールは意味がある。逆に安いホイールにも意味がある』

ってことがよーくわかりました。

そんなこんなで、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!

BBS社の関係者の方々、

ツーリングに参加いただきましたオーナー様、業者様、

誠にありがとうございました!!

 

木曜日は第2弾書いちゃいます(*^^)v

全て

前の記事

今夜はナイトオフです!
全て

次の記事

BBSの奥。