一昨日の台風はこの地区でも少なからず爪痕を残しました。

関西方面はそれ以上で、

同じ関係のお店さんなんかも膝上以上水に浸かってしまい

復旧の目途がたっていないとか…

一日も早い復旧を願うばかりです。

また、今朝方には北海道で大きな地震が発生しました。

台風の次は地震か…

と思うばかりですが、本当にいつ起きるかわからないなぁと

改めて引き締まった思いでございます。

こちらも一刻も早い復旧を願うばかりです。

本当に天災は怖い。

 

 

長く欠品状態が続いてましたパーツが入荷してきましたので、

ようやくデモカーのJCWに装着しました。

 

FORGE製のハイフローインテークパイプでございます!

 

純正を見てみますと見た目からしてエアの流れを大きく制限してしまいそうなつくりです。

FORGE製はアルミ製のパイプを使用し、本来持っているパフォーマンスを

最大限に発揮させるつくりになっています。

アルミ製パイプを使用していますので、純正と比較しても耐久性向上もしていますね!

↑純正品。

案の定プラスチック製です。(メチャクチャ熱を受けるところではないですが…)

 

インテークパイプとエアクリーナー本体をつなぐゴムも強化タイプを使用しています。

 

当店のデモカーはエアクリーナーを

グループM社のスーパークリーナーを装着していますが、

外品のクリーナーシステムや純正エアクリーナー(エアボックス)にも対応しています。

基本的にはどこの商品に対しても問題なく装着可能かと思います。

 

装着にはフロントのカウルカバー(ワイパーの下のカバーです)を

脱着する必要がありますので、若干お時間がかかるかと思います。(約1~1時間半ほど)

最近はチャージパイプの交換を強くオススメしていますが、

こちらのエアインテークパイプもオススメでございます!!(^^)/