換えてしまえば良い。
9月2日(日)でございます。
本日で2ヶ月にかけて行ってきましたサマーキャンペーンが終了いたします。
期間中は大変多くの方にご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
順次作業予定のご連絡等をしていますので、
今しばらくお待ちいただければ幸いでございます。
K様のF20のステアリング交換をさせていただきました!
交換しましたのは、Mパフォーマンス製のM2用。
なんですが。
元々のステアリングは
Mスポのステアリングですが、前期モノ。
M2用のステアリングや後期Mスポのステアリングを装着するにあたっては
・エアバック
・ファンクションスイッチ
・内部ハーネス
・各種ボルト
・ステアリングカバー(裏表)
などなど、なかなかな部品点数が必要になります。
移植出来るのはパドルくらいになるという鬼畜さ(^_^;)
正直金額もなかなか掛かってしまうんですが…
MパフォのM2ステアリングはレザー&アルカンタラのコンビネーションです。
トップにはブルーのリボン。
ステッチはMステッチになります。
グリップ部分も太いです。
ステアリングカバーも合わせてMパフォ製のM2用。
艶なしのカーボン(生地)です。
合わせて、セレクターレバーも同じ素材のものを(Mパフォ製です)
今回は同時に3Dデザイン製のパドルシフターも同時に。
こちらは純正パドルを組み替えて装着していきます。
純正よりもパドル部分が大きくなりますので、
今まではパドル操作しにくかったところでも、
操作しやすくなりますよ!!(^^)
F系のステアリングは何故だか、年数劣化などで
表面の革がボロボロになってくることが多いようです。
貼り換えなんかの選択肢もありますし、
今回のように思い切って交換してしまう手段もありますよ!