世間はお盆休みに突入しました。

ご来店されるお客様もお盆休みモードですw

そろそろ休みモードに…

ってわけにはいかず、明日もありがたいことに作業満載です。

気のせいと思いたいですが、暑すぎて若干頭の回路がおかしくなってます(@_@;)

 

※明日も18時までの営業となります。

明後日13日(月)~16日(木)まで夏季休暇を頂戴いたします。

何卒、ご了承くださいませ<m(__)m>

 

 

K様のAUDI/S3(8V)の作業がギリギリお盆前い間に合い、

本日ご納車させていただきました!

 

構想から…

どれくらいか忘れましたが、ようやくカタチになりました(^^)

 

どうにも気になる車高。

電子制御ダンパー装着車でしたので、当初はスプリングだけにするか

でもやっぱり車高調にすべきかというところでした。

最終的には思い切っていただき、

ビルシュタイン/B16-PSS10キットを装着させていただきました!

減衰力10段調整機能付きです。

電子制御を外すと警告灯が点灯しますが、

i-sweep製の専用キャンセラーで回避させています。

ダイヤルも大きく調整もしやすいのが特徴です。

 

まずはフロント約30mm・リア約20mmダウンでセットしました。

 

続きましてタイヤ/ホイール。

装着ホイール:RAYS/TE037 6061

フォーミュラーシルバー(FS)カラー

前後共8.5J×19+45。

 

装着タイヤ:ブリジストン/REGNO

前後共235/35-19。

 

悩みに悩んだホイールセレクトでした。

『他の人があまり履いてないホイールがイイ!!』

ということ他社のホイールも選択肢に入ってました。

RAYSでもG25シリーズはみんな履いてるからなぁ…

ということで、新作のTE037 6061となりました。

カラーもレーシーになりすぎないフォーミュラーシルバーのチョイスが絶妙です。

 

ここからは私の出番です。

オーナー様からは、『車高も下がるしスペーサーは必要だろうから、任せるね!』

とのことでした。

当初予想していたスペーサーよりも攻めました。

正直ドキドキしましたが、出面バッチリで干渉も全く問題なしです。

 

リップはStompin’ark製です。

あくまで汎用となりますが、一応サイズ的には専用品です。

(わけわからない書き方ですみません…)

カラー等でバンパーとの角度を合わせてみたり

出面を合わせてみたり

イロイロと調整・装着は大変でしたが、なんとか装着。

絶妙なクリアランスですよ!!

 

いやぁカッコ良くなりました(*^^)v

オーナー様からも

『乗り心地も突き上げ感が純正からなくなって良くなった!!』

と言っていただけました!