世間的にもお盆休みが目前に迫ってます。

ニュースで少々気になったんですが、

今日と明日は平日にも関わらず高速道路は休日料金。(割引有)

何故か土曜、日曜、それ以降のお盆期間中は通常料金。(割引無)

交通集中を避ける為とか言い出しそうですが…

なんだか腑に落ちません(-_-;)

お盆に関東方面に行く予定ですが、バッチリ通常料金ってことですね。泣

それもあってか知りませんが、近くの高速道路は朝から大渋滞中です。

いい迷惑です(@_@;)

 

 

K様のF87/M2にLciテールの装着をさせていただきました!

 

いきなり装着終わってますが…

車両に装着済みなのがLciテール、段ボールの上にあるのが前期テールです。

一見そんなに変わらない感じもしなくないですが、

比べてみると違いは結構ございます。

 

まずは無点灯状態。

 

スモールランプ点灯状態。

モチロンLEDです。

 

ウィンカー点灯状態。

こちらもLEDです。

発光面が大きいですね。

 

ブレーキランプ点灯状態。

 

スモール+ブレーキ+バックフォグ点灯。

ブレーキの一部が消え、よりバックフォグ(ブレーキ列の一番内側)がよく確認出来るようになっています。

 

ちなみにスモールとバックフォグだと、こんな感じです。

 

何故だかここまできてもバックランプはハロゲンのままなんですが…

ついでに最初からLEDにしちゃえばイイのにって毎回思います。

(バルブ換えちゃえばイイだけのことなんですがw)

 

前期⇒後期テールへの交換は

テール本体(左右)とコネクターの組み換え、各種コーディングが必要になります。

3、4シリーズのLciテールと比べると、部品点数も少ないですので

若干安く交換が可能でございます。

 

お手軽?に後期仕様に出来ちゃうのはBMWやMINIのイイところですね!