7月最終日です。

いやぁいつもこんなに7月って暑かったんでしょうか…

今年は特に猛暑猛暑猛暑です。

8月はどうなってしまうんでしょうかねぇ(@_@;)

とりあえず嫌な予感しかしてません。

ひとまずお盆休みまで頑張るとします。

 

週末のイベントで売れ筋&新製品だった2点をご紹介します。

 

 

こちらは『Pedal Box』

役割としては、スロットルコントローラーでございます。

モードは『エコ』・『スポーツ』・『スポーツプラス』・『ノーマル』になり、

ノーマル以外はそれぞれ7段階の調整が備わります。

取付も煩わしさはなく、アクセルペダルのハーネスに割り込ますだけです。

そこから写真のようにリモコンが伸び、任意の場所に装着していきます。

ハーネスの長さも充分あるので、自由度も高いですね。

こちらはF56/JCWに装着したものです。

丁度ハンドル奥のメーターの更に左奥に装着しています。

ここに装着してもハーネスは余裕でした。

 

実際に装着後に試乗させていただきましたが、

試しにスポーツプラスで試乗したところ、アクセルの反応が良すぎてチョット怖いくらいw

スポーツモードで慣らして、徐々に段階を上げていきたいところです。

逆に言えば、充分体感出来るというところです。

モード切替も色での判別がしやすく、レベル調整も容易に行えます。

サブコンやコンピューターチューンなどとの併用も特に問題はございません。

値段的にも比較的お求めやすいですので、オススメですよ!!

 

続きまして、CPMでございます。

こちらはE9X/M3用のセンター部分。

ここは以前からラインナップがございます。

 

少し見えづらいですが、今回追加でフロントメンバーブレース

リアメンバーブレースが追加になりました。

それぞれ前後のメンバーをつなぐ役割があります。

ハンドリングはより良くなりますし、リアが逃げていく感じも抑えられます。

特に現行MINIはこのあたり非常にオススメです。

FF車特有の嫌な動きがかなり変わりますよ!!