雨がよく降り続いております。

関西方面がかなり降っているようでして、

高速道路は軒並み通行止めだったりしています。

まだまだ予断が許さない状況です。

これ以上被害が拡大しなければいいなと思いますが…

自然だけはなんとも言えません(@_@;)

 

 

当店でもたまに入庫することがるのが、

アルファード・ヴェルファイアの2台。

今回は常連様がお乗換えで、

新車納車前からディーラー様より入庫になりました。

ちなみに現行アルファードのマイナーチェンジ後になります。

※正直アルファード・ヴェルファイアの区別がつけれません(^_^;)w

 

どうにも元々の車高は高いですので、

まず手始めに脚廻りから。

今回は国産メーカーのブリッツ製の車高調システムを。

減衰調整機能付きでショックも全高調整式タイプです。

リア側が前型と脚廻りの形状が変更されまして、

交換に若干苦労しましたが(構造を理解すればなんてことないんですが)

無事に交換完了です。

本来はオーナー様のご希望でもう少し車高を下げたいところですが

まずは慣らしが完了したら、しっかり煮詰めようと思います。

 

脚廻りをやりますので、やっぱりホイールも交換しないと…

オーナー様とご相談させていただきまして、

今回はRAYS社からVERSUSシリーズをチョイスです。

VERSUS/STRATAGIA Valore。

20インチでカラーはVB(スパークリングブラックパール)です。

タイヤはコンチネンタルDWS06の組み合わせです。

 

その他、ユピテル/Z996Csdレーダー探知機や

ブリッツ/スロットルコントローラーも装着。

 

しかし最近のミニバンって装備半端ないっすね…

もちろん購入するグレードにもよりけりなんですが、

もはや運転したくなくなっちゃいますね(^_^;)

国産車も問題ございません!

是非、ご相談下さいネ!!