新作レーダーなどなど。

イイお天気の日曜日でございます。

気候的にも過ごしやすいんですよねぇ。

が、しかし。

明日からはしばらく崩れていきそうな雰囲気です。

湿気が絡むとまたこれが過ごしにくくなっちゃうんですが…

 

 

常連様のG12/750Liにレーダー探知機などなど装着させていただきました!

内装も豪華仕様の1台でした。

 

まずは必要な部分のお取り付けです。

レーダーはユピテルの新作Z996Csdを。

ユピテルのZ9XXシリーズは975⇒985⇒995と続いてましたので

このままいくと遂にZ1XXXとかになるのか!?

って予想もあったんですが…

無難に995の次は今回の996でしたw

今話題?の小型オービスをレーダー波受信が可能。

 

※小型オービスとは

従来のオービスと違い小型タイプで、わずかなスペースでも設置が出来、生活道路などの

速度違反の取締りが想定されます。

設置が従来のオービスに比べて簡単であることから、設置・撤去がスピーディーに

行われる可能性があり、新設された時点ではGPS登録されていない場合が考えられます。

 

小型オービスのレーダー波を受信することで、GPSデーターとレーダー波受信の

ダブルの警報を行います。

これによりGPSデーターがない新たな小型オービスにも対応しています。

GPSデーター:140.000件以上、取締データー:54.000件以上、実写警報:4.500件以上、

受信対応衛星は75基と測位精度を更に向上させています。

 

Z996Csdは4セパレートタイプです。

従来通り、2セパレートタイプのZ2XXモデルも

新型のZ290Csdが同時に発売になりました。

今回はモニターを運転席ドア側エアコン吹き出し口上に。

GPSアンテナやスピーカーは目立たないようにルーフライニングやフロントガラス等に設置。

配線等も極力表側には出さないようにインストールをしていきます。

ここの処理が悪いとなんだか微妙ですもんね(@_@;)

 

テレビ&ナビキャンセラーはUSBインストールタイプの

NBT UNLOCKを。

車両にダメージを与えない安心な製品でございます。

 

あとは各種コーディング施工を実施いたしました。

G系車両は写真のようにメーター表示をアルピナモデルと

同様の表示に変更が可能だったりします。

液晶メーターの特権とも言えるんだと思いますが、

次期モデルはどんどんこんな感じになっていくんでしょうね(^^)