台風の影響が心配されましたが、全然大丈夫そうですね。

それよりも天気予報はこのあとしばらく雨予報がありません。

蒸し暑さのみ残ります(@_@;)

梅雨は梅雨らしくとは言いませんが、なんとなく雨降れよって思っちゃいます。

 

※明日は第2火曜日の為、明日・明後日と連休を頂戴いたします。

お問い合わせ等は木曜日以降となりますので、ご了承下さい<m(__)m>

 

 

K様のマセラティ/ギブリのマフラー交換をさせていただきました!

 

ノーマルでもバルブが開くとそこそこイイ音がしてる気がしなくもないんですが…

まぁそこそこって感じですのでね(^_^;)

 

ご相談からイロイロ悩みましたが、、

今回はiPE/イノテック製のエキゾーストシステムを装着しました!

ダウンパイプ以降を全て交換していきます。

ダウンパイプとの連結部分の純正マフラーが破損していましたので、

ここからの交換が一番良かったんですよねぇ。

純正マフラーバンドのボルトが少し低い位置に装着されておりバンドが真っ二つに破損。

車高もそこそこ低い車両でしたので、どこかで当ててきたと思われます。

バンド交換だけでも良かったんですが、バンドが溶接止めされてまして…

 

元々ギブリは純正マフラーにバルブシステムが装着されています。

低回転ではバルブが閉じて、中・高回転ではバルブがオープンになります。

iPE社では低回転域で気になるコモリ音を最小限に抑え、

バルブオープン時には純正より元気に!!を目標に開発されています。

結果、低回転では純正より快適に、バルブオープン時にはエンジン本来の快音が聞けますよ!

こちらの車輛は元々EBM(エキゾーストバルブモジュール)が装着されていますので、

車両の回転域に関係なく、任意にバルブの開閉が可能となっています。

実際に試乗をしましたが、バルブクローズ時は純正より静かなんじゃないかと思うくらい。

あまりにも静かだったので、バルブオープン時が心配になりましたが…

心配無用でした(^^)/

イイ~音です♪

 

クロームメッキ、ブラック、チタン風焼き色の3種類から選べるテールエンドは

チタン風焼き色をチョイス!

この独特な色合いがイイんですよねぇ(^^)

ブラックのボディーに色映えします。

マフラー装着と同時にリアディフューザーのご注文を頂戴いたしましたので、

リアのボリュームも更にアップしていきますよ!