梅雨入りしましたね。

昨日は家業の関係で田植えしてましたが、案の定雨。

まぁ梅雨入りしたし仕方ないかと思うわけですが、

今日の天気はなんですかw

メチャ晴れて暑いんですけど(^_^;)

 

車種がわからずなんのこっちゃな感じですが…

常連様のFerrari/458italiaスパイダーのキャタライザー交換をさせていただきました。

 

去年の10月くらいにリアマフラーをアクラポビッチ社のスリップオンシステムで交換をしていました。

交換後はそこそこ音も出てイイ具合だったんですが、

やっぱり欲は出てくるものです。

『キャタライザー交換するとどうなのよ?』

となるわけです。

 

ということで、キャタライザー交換デス。

モチロン、リアに合わせてキャタもアクラポビッチです!

モチロン、チタン製です!!

軽いです。

 

マフラー交換の際もリアバンパーに始まり、

ディフューザーやインナーフェンダー等、そこそこバラバラです。

キャタライザー交換はと言いますと…

当然同じだけバラしますw

なんでリアマフラー交換をした際にキャタライザー勧めなかったのか

猛烈に後悔した瞬間でした(@_@;)

一人だとバラせない部分も多いですので、二人がかりで知恵の輪の如くバラしていきます。

ただ一度リアマフラー交換していますので、案外サクッとノーマルキャタの摘出は完了しました。

 

そして組み上げです。

キャタ自体がノーマルよりかなり小型ですので、サクッと装着も完了。

位置関係も合わせていき、無事に組みあがりました!

戻してしまうと、カバー類が付きますので交換した部分は全く見えません…

 

最後にエンジンチェック対策のキャンセラーを装着して完了です。

 

肝心の音。

交換しただけの甲斐は充分にありました!

全然違います(^^)

別でエキゾーストバルブモジュールも装着されている車両ですので

常にバルブ全開で走りたくなるくらい

しっかり音が出てました♪

ということで、是非同時交換をオススメいたします!!(*^^)v