夜もクッキリと。

5月も中盤戦に入ってきました。

暑かったり急に冷え込んだりでどうにかなっちゃいそうです。

それに加え、ここ最近花粉症が酷くなり…

ブタクサが憎いです(@_@;)

 

 

ユピテル社よりドライブレコーダーの新製品です。

『なんだよ~よくある筒型のレコーダーじゃん!?』

って感じですが、

従来のものとチョット違います。

 

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70d/

SUPER NIGHTモデルのSN-SV70dです。

 

まず特記すべきは

夜間も鮮明記録な『SUPER NIGHT』モデルです。

高感度・高画質と実現する技術『STARVIS(スタービス)』搭載です。

暗所でも人や車を鮮明に記録が可能。

夜間の無点灯時でも周囲の状況を明確に記録出来ます。

 

FULL HD録画(200万画素CMOS)で高画質記録。

最近では定番のGPSやGセンサーも搭載していますので、安心ですね!

 

オプションの電源監視ユニットorマルチバッテリーとの組み合わせで

駐車中も一定時間記録を行い、いたずらや当て逃げなどにも対応します。

古い画像に上書きしながら記録していきますので、安心です。

 

また、無線LAN内蔵で無料の専用アプリに対応しています。

スマートフォンやタブレットで記録した映像の確認や

アプリでレコーダー本体をリモート操作して動画や静止画を撮影出来ます。

 

基本操作や設定等はカメラ後ろに画面がありますので、

簡単に行えます。

吊り下げモデルよりスマートに装着可能な筒型モデルです。

ドライブレコーダーも各メーカー値段も装備もピンキリになってきていますが、

安かろう悪かろう・高かろう良かろうでもないと思います。

ただ、必要な時に使えないと意味がないと思うんですよねぇ。

今欲しい機能を吟味して最適なものをご提案できればと思います(^^)