GWも終わりましたね。

皆様満喫されました?

川島、昨日はお休みをいただき

地元をプラプラしてたんですが(ちゃんとした用事も含めですw)

まぁ大安・いぬの日、イイ天気で某地元神社は激混みでした(@_@;)

↑ちゃんとした用事です。

GW終わった瞬間から雨ですが…

 

※明日は第2火曜日の為、明日・明後日と連休を頂戴いたします。

お問い合わせ等は木曜日以降になりますので、ご了承下さい<m(__)m>

 

K様のF56/JCWにご入庫いただきました。

走りに振ったパーツチョイスで各部仕上がってるんですが、

今回は…

ハイフローインテークパイプでございます。

インタークーラーと合わせてFORGE製をチョイス!

 

当店ではお初の装着でございます!

先程と同じ写真ですが、上が純正パイプ・下がFORGE製です。

例にもよって純正はプラスチック製。

純正を見てみますと見た目からしてエアの流れを大きく制限してしまいそうなつくりです。

FORGE製はアルミ製のパイプを使用し、本来持っているパフォーマンスを

最大限に発揮させるつくりになっています。

アルミ製パイプを使用していますので、純正と比較しても耐久性向上もしていますね!

 

インテークパイプとエアクリーナー本体をつなぐゴムも強化タイプを使用しています。

 

こちらの車両はアムゼックスのインテークシステムを装着されていますが、

写真でもわかるように、純正エアクリーナー(エアボックス)に対応しています。

ですので、例えば他社のエアクリーナーシステムにも

基本的には問題なく装着可能かと思います。

 

装着にはフロントのカウルカバー(ワイパーの下のカバーです)を

脱着する必要がありますので、若干お時間がかかるかと思います。(約1~1時間半ほど)

最近はチャージパイプの交換を強くオススメしていますが(こちらのお車も今回交換しました)

こちらのエアインテークパイプもオススメでございます!!(^^)/