GWも後半戦の4連休に入りました。

通勤中も高速道路の掲示板は

渋滞渋滞渋滞…

お出かけの際は、充分にお気をつけ下さいネ!

ドルトは通常通り営業中です!

 

 

Y様のF56/JCWの作業をさせていただきました!

 

まずは車高が高いよ問題。

Y様のお車には珍しくオプションの電子制御サスペンションが装着されていました。

これだけMINIのご入庫が多いなか、当店でも初めてです。

電子制御サスは殺さずに車高ダウンですので、

今回はH&R社のスプリングをチョイス。

前後約30mmダウンで低すぎず高過ぎずで絶妙なラインです。

試乗もさせていただきましたが、以外にも乗り心地はさほど犠牲にはなってないかなと思います。

電子制御サスもそのまま使えますので、安心デスネ(^^)

 

続きまして、Lciテール。

ここのところよく装着しています。

そのまま装着しても、球切れ警告や始動時などにフラッシングをしてしまいます。

その辺りもきっちり対策しての装着ですので、ご安心下さい。

今回もリバースランプは標準のハロゲンバルブからLEDバルブに交換させていただきました。

まだ若干数在庫もございます!

気になる方は、お問い合わせ下さい!!

 

ドライブレコーダーはBREX/BCC510を。

カメラ画面も非常にキレイです。

駐車監視機能付きで、駐車監視の際は

写真のようにブルーのLEDが点滅してセキュリティー効果もございます。

センサーが働いた際はLEDが数秒間フラッシュして威嚇モードになります。

 

最後にレーダー探知機。

最新機種のユピテル/Z190Rを。

ワンボディータイプになりますが、機能的には必要にして充分です。

従来モデルよりも、より見やすい実写の警報になり

警報文字サイズなんかも大きくなり、確認しやすくなりました。

また小型オービスにも対応し、小型オービスのレーダー波を受信することで、

GPSデーターとレーダー波受信のダブル警告を行います。

これによって、GPSデーターがない新たな小型オービスにも対応します。

 

レーダー探知機も日々進化してますねぇ(^^)/