F36にストリートコンフォート。
イイお天気です。
汗ばむ陽気とはこのことなんでしょう。
明日から崩れるなんて信じられません(@_@;)
ということで、明日は定休日でお休みを頂戴いたします。
GW後半戦もお天気は良いみたいですね。
E様のF36/435GCの脚廻り交換をさせていただきました!
今回は他社の脚からの交換。
以前よりE様よりご相談を頂戴していたわけですが、
交換にあたり条件がありました。
・交換前より乗り心地重視
・車高は交換前をキープしたい
脚といってもそれぞれメーカーによって特徴がありますので、
オーナー様と散々悩みました。
ということで、今回はコチラを!
KW社の中でも、乗り心地重視なモデル
『ストリートコンフォート』
でございます(^^)
車高調整式・減衰力は伸び側のみ調整が可能でございます。
リアの減衰調整はショックを取り外す必要があるので、
少々メンドクサイのがタマニキズなんですが…
今回の交換に際して、取り外した脚と比べてみました。
こちらはフロントショック。
左は今回装着したKW、右は取り外した脚。
こちらはリアスプリング。
左はKW、右は取り外したもの。
元々装着されていた脚も全く悪いわけではなく、
かなりピンポイントなセッティングな脚です。
その分ショックストロークも少ないですし、
スプリングも短く、レートも高めです。
正直一般道や道の悪いところを走ると車体が揺れ動く感が否めません。
KWの場合は、ストロークタップリでスプリングも長めに柔らかめです。
それでも複筒式らしく、初期タッチをギュっと縮めて乗り心地を稼ぎます。
車高を下げても乗り心地がイイ!
ってのがKW社の売りですかね。
その中でも、ストリートコンフォートは下がらない部類に属しますが、
実際装着すると、気にならないくらいしっかり下がります。
オーナー様にも、乗り心地等含めご満足いただけたようで安心いたしました!