昨日はナイトオフでした!

予報通りといいますか…

雨(強め)&風(強め)の中だったんですが、

一応4月スタートでしたので、どうなんかなぁと思いましたが、

意外や意外で集まっていただきました!

本当にありがとうございます<m(__)m>

次回は5月。

またアップさせていただきますね(^^)

 

※明日16日(月)~18日(水)まで社員研修の為、臨時休業を致します。

また、19日(木)はPM12時より営業開始いたします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さい<m(__)m>

 

T様のG30/523dの作業をさせていただきました!

冬時期を終えての作業をってことで、ようやく入庫いただきました(^^)/

 

まずはエアロ。

フロントリップはend.cc社のものを。

FRP製でボディー同色で装着。

ボリューム感と一体感が出ましたね。

ロードクリアランスもメチャクチャ気にしなくても大丈夫ですかね?

 

サイドスカートはACシュニッツァー社のものを。

純正ステップの下側に装着するタイプになります。

今回はボディー同色塗装で装着していますが、

元々素地パーツですので、未塗装でも装着出来ますよ。

ACシュニッツァー社のエアロはフロントフリッパーは塗装が必須ですが、

アンダーリップは未塗装で装着出来ます。

 

エアロ装着してますので、車高ダウンは必須ですね!

ダウンスプリングはACシュニッツァー社を選択。

控えめダウン量でメーカー公表値は

F:20mm/R:15mmダウンとなります。

(もう少し下がってる気がしなくもないですが…)

乗り味はスプリング交換を感じさせないしっとりさでしたよ!

 

最後にサウンドモジュールでございます!!

オーナー様は以前F30/320dでマフラー交換をされたそうですが、

まぁ…交換後もさほど音が変わらず不満だったそうです。

では今回はマフラーはそのままでサウンドモジュールにしましょうということで。

どこに隠れてるかわかります?

マフラーの左側に何かいるのわかります?

本体はほとんど隠れてしまいますので、音の出口だけくり抜いての装着です。

その他ユニットはトランクルーム内(カバーの中)にインストールしてますので、全く見えません。

この辺りはほぼACシュニッツァー社の指示書通りです。

流石シュニッツァー♪

他車種用と同じで音は7種類の切替が可能です。

モチロンアクセル開度に応じて音も変化しますよ(^_^)/

オーナー様も

『これなら装着した甲斐があるね!』

と納得いただきました!

マフラー交換と同じような金額なら、見た目変えずに

サウンドモジュールの充分にアリですね(^^)