3Ddesign×G31ツーリング。

2連休明けの木曜日は大体電話が鳴りっぱなしだったりします。

今日も午前中は特にそんな感じです。

日中は本当に暖かく上着も薄いタイプに変えました。

そんなこんなですが、川島は火曜日に脚を負傷しまして(@_@;)

少々動きが変ですが、あまり気にしないでくださいねw

 

3Dデザイン社の中島社長がデモカーのG31/530で来社いただきました!

今年の東京オートサロンでお披露目となった1台ですね(^^)

ここ最近G系5シリーズのお車のご入庫が増えてきました。

 

フロントリップスポイラー(ウレタン)

 

サイドスカート(GFRP/RTM製法)

※RTM製法 ↓3DデザインさんBLOGから引用

これまでペイント向け商品に使っているウレタン素材は精度が高く質感も良いのですが、

その素材の性質上、長さのあるサイドスカートやマフラーの熱の影響が懸念される

ディフューザーには使いづらいのが、その理由。

RTM製法はその弱点を克服し、ウレタン製品なみの精度を質感を出してくれるのです。

ちなみに開発コストが大幅に上がるデメリットががあるそうで…

 

アフターマーケットのFRPエアロパーツでわざわざこの製法を採用している所は

ほとんどないそうです。

 

リアディフューザー/TYPE1(GFRP/RTM製法)

只今開発中です!

純正ディフューザーの下にセットするタイプとなります。

 

マフラーは530ツーリング用、左右4本出しがリリースされています。

サンルーフ付きですが、こちらもボディー下の補強対策も出来ていますので

サンルーフあり・なしに関わらず大丈夫です!!

523d・540ツーリングも専用がありますので、こちらも問題なしです(^^)/

 

ルーフスポイラー(ウレタン)

 

 

 

ホイールは従来のTYPE3 FORGEDですが、

G系からのPCD112用として、新たにブラッシュドモデルがリリースされました。

これは、なかなかイイカラーですよ!!

脚廻りは現在開発中とのこと。

ツーリングはリアがエアサス車になりますが、今までと構造が変わり

少々(いやかなり)厄介だそうです。

この辺りはどのような組み合わせでラインナップをしてくるのか楽しみですね!

 

ペダルキットやフットレストはラインナップあり!

パドルシフターは現在開発中!

エアロパーツはカーボン製もラインナップありです!

 

これからまだまだ楽しみなG系5シリーズですね!!