3月初めの週末です。

気温もイイ具合に上がってきたからでしょう。

朝からスタッドレスタイヤからサマータイヤへの履き替えの

ご依頼多数でずーっとタイヤ交換してましたw

そろそろ大丈夫でしょう!

ご依頼はどうぞお早めに(^^)

 

常連様のO様のF54クラブマンにご入庫いただきました!

去年パーツのオーダーをいただきまして、

スタッドレスを脱ぐタイミングでの作業となりました。

もう充分温まりましたねw

 

まずは脚廻り。

前車のR55クラブマンの時はKWを装着してましたが

今回は同じではつまんないので…

ということでビルシュタインをチョイス!

当店でも装着率が高いBSS-B14キットを装着いただきました!

減衰調整はないスタンダードタイプな車高調ですが、

必要にして充分!

乗り味もマイルド目な感じになりました。

ボディーサイズが大きくなり懐も深くなったクラブマンです。

 

車高はほぼメーカー推奨値にセット。

前後共約35mmダウンほどになりましたが、

元々が腰高ですので、車高が下がるだけで塊感が出ましたね!

 

タイヤホイールも同時に投入しました。

装着ホイール:RAYS/WALTZ FORGED S5-R

KW(ブラックダブルマシニング)カラー

F&R:8J×19+48

 

装着タイヤ:コンチネンタル/エクストリームコンタクト DWS06

F&R:235/35-19

 

足元の引き締め効果が高いブラックのホイールですが

スポークサイドがマシニングされている為、違った見え方がしますね。

F54は19インチサイズでもしっかり呑み込めます。

20インチでもいけちゃいそうです。(タイヤは薄くなりますが…)

 

いやぁやっぱり車高って大事ですね!

クラブマンもクロスオーバーも車高上げるパーツってあるんですが、

結果下げたくなるみたいです(@_@;)