名古屋は予報が違いますが、岐阜は今日から水曜日まで

雪マークがついています、、

今結構萎えてます(@_@;)

 

 

常連様がお車をお乗換えになられましたので、

まずは基本のところからスタートです!

メルセデスベンツ/W213(Eクラス) AMG E43でございます。

 

レーダー探知機は定番のユピテル製。

4セパレートタイプのZ995Csdです。

オーナー様とご相談して、モニターはほぼ見えなくて良いとのことでしたので

ハンドルコラム横にモニターをセット。

GPSアンテナやスピーカー・本体などはなるべく目立たないところにセットしました。

 

続きましてドライブレコーダー。

こちらも人気商品のBREX製でございます。

 

フロントカメラ/BCC510。

カメラも鮮明になって、昼間・夜間とも非常に見やすいですよ!

タッチパネル式で設定や記録動画のチェックなども容易に行えます。

 

今回はリアカメラ/BCC520も同時に装着です。

リアカメラはかなり小型です。

こちらのお車はリアウィンドーにスモークフィルムが施工されていますが、

充分に画像が確認出来ますよ!

BREX製のレコーダーは標準で駐車監視モードが装備されています。

駐車監視中は前後カメラともに青いLEDが点滅し、センサーが働くと

LEDがフラッシュして威嚇します。

夜間は特に威力を発揮しそうですね(^^)/

 

同乗者向けにTV&ナビキャンセラーも装着です。

最近ですと簡単なインストールタイプが主流になってきたのですが、、

こちらのお車はバージョンが新しく、Mercedes me connectが装着されており

インストールタイプが不可でした。

取付は少々面倒になりますが、オーディオユニット裏に装着する

コードテック製のcore devを装着しました。

 

まずはこの辺りが基本セットですかね(^^)

快適&安全装備のご案内でした!