ユピテルから新作レコーダーです。

ここ最近ブログネタを撮り損ねている川島です。

本日もオートサロンの準備の兼ね合いで数時間店を留守にしていたのですが、

案の定戻った時には撮ろうと思っていた車両は作業終了(@_@;)

そろそろ本気で撮り貯めしないと、、

 

 

さて、未だご依頼多数のドライブレコーダー。

例のあおり運転の影響で、事件直後よりは落ち着きましたが

まだまだお問い合わせ多数です。

 

そんな中、ユピテルさんから新しくドライブレコーダーが発売されました。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-sv8100d/

 

ここ最近の主流は、いわゆる吊り下げタイプのレコーダーです。

特にガラスの角度がきつい車種(MINIなど)はカメラの向きがフレキシブルに調整出来るのが理想です。

ですが、欠点としてはカメラが大きかったり吊り下げが故に装着してます感がタップリなこと。

 

ということで、今回ご紹介するDRY-SV8100dは

ブラケットとカメラ部が一体ですので、フロントガラスに近い位置でスマートに装着が可能です。

 

従来のFULL HDを超えるQUAD HD(350万画素)超高解像度録画で

より鮮明な映像を記録します。

 

通常録画に加え、Gセンサー搭載でセンサーが働いた場合は

衝撃前後の映像を別フォルダーに記録をしていきます。

 

また、オプションパーツの組み合わせで駐車監視録画にも対応。

動きを検知した時だけ自動で記録する『動体検知記録』が出来ます。

 

無線LAN内蔵モデルですので、スマートフォンやタブレットで

記録した映像の確認やアプリ本体をリモート操作して動画や静止画を撮影出来ます。

 

 

 

まだまだ人気のドライブレコーダー。

スマートに取付をしたい方にはオススメな機種ですよ(*^^)v