ハンドリング向上!!

台風18号が接近してくるようです。

今週末は3連休になりますが、どうやら連休を狙うかのように来るみたいですね(^_^;)

そんな3連休の最終日ですが、、

静岡県/富士スピードウェイでは

『MINI FES.2017』

http://www.procrews.co.jp/minifes/

が開催されます!

今年もRECAROさんのブースにデモカーを展示していただきます。

かなりお天気が心配ではございますが、、

お待ちしております!

 

SONY DSC

Y様のF32/420にハンドリング向上パーツのお取り付けをさせていただきました!

 

SONY DSC

まずはスタビライザー。

今回はarc製をチョイス!

フロント側は2段調整機能付き・純正比約1.47倍~。

SONY DSC

純正よりも若干太くなったかな?

といったところ。

リア側は調整機能はなく、固定タイプ・純正比約2.3倍~。

 

F系の1・2・3・4シリーズはスタビライザーの交換に際して、

前後ともサブフレーム(メンバー)は半降ろし状態になります。

※M2・M3・M4はリアのみメンバーいぢります。

 

ということで。

半降ろしついでには、、

SONY DSC

同時に前後共リジカラを投入!!

Home

原理や効果は↑のホームページをご覧ください。

メチャクチャわかりやすく書いてありますよ!

 

スタビライザーでハンドリングが良くなり、脚のロール感も抑えられます。

コーナリングが変わるのはモチロンですが、普通の段差の乗りこなしも変わります!

リジカラで車体の剛性アップをし、脚廻りの雰囲気も随分変わります。

言葉で書くのは非常に難しいんですが、、(@_@;)

このふたつのコンビネーションのパーツ、オススメです(^^)/

全て

前の記事

定番アイテム!!