上げるお話。

3連休最終日です。

近くの一宮IC~JCTも渋滞してます。

未だ昨日のMINI LIVE後から日焼けと暑さで

カラダの怠さが抜けません(@_@;)

 

常連様のメルセデスベンツ/W463 通称ゲレンデの作業をさせていただきました!

SONY DSC

年数にして10年以上前の車両ですが、

走行距離も25000キロほどで超絶キレイ!!

コンディションも申し分なしです。

オーナー様の愛情たっぷりな1台です。

 

で、今回は。

『デカいタイヤどうなの?』

というご相談。

巷でここ最近流行りのゴッツイタイヤってやつです。

 

が、本来欲しかったタイヤが廃番になってしまいまして、、(T_T)

イロイロ探してみたところ。

IMG_9895

IMG_9896

GENERALタイヤのGRABBER/X3に決定!

ちなみに日本未発売のUSAブランド。

ですが、実際はコンチネンタルタイヤグループとのこと。

IMG_9897

このブロックパターンがいかにもって感じで好きです。

 

SONY DSC

こちら元々装着されていたもの。

SONY DSC

こちらタイヤのみ交換した状態。

デカさは一目瞭然ですね(^^)/

デカさにともなって重量も相当なもので、、

装着するのに腰をやらかさないようにするのに必死でしたw

 

ひとまず現状の車高で装着してみましたが、、

何となくわかってはいましたが、、

色んなところに当たる、、

干渉する、、

ハンドル切れない、、

 

そう簡単にはいきませんでした。

そのままでは終われませんので、車高上げていきます!!

IMG_1117  IMG_1118

今回はGFG製のリフトアップスペーサーを投入しました。

SONY DSC  SONY DSC

簡単に書いてますが、結構大変な内容だったりします(^_^;)

 

SONY DSC

タイヤ交換によって外径もデカくなり、リフトアップスペーサーによる40mmのリフトアップ(GFG製は30mmと40mmから選べます)で

今までとのイメージから一新出来ましたよ!!