上げるお話。
3連休最終日です。
近くの一宮IC~JCTも渋滞してます。
未だ昨日のMINI LIVE後から日焼けと暑さで
カラダの怠さが抜けません(@_@;)
常連様のメルセデスベンツ/W463 通称ゲレンデの作業をさせていただきました!
年数にして10年以上前の車両ですが、
走行距離も25000キロほどで超絶キレイ!!
コンディションも申し分なしです。
オーナー様の愛情たっぷりな1台です。
で、今回は。
『デカいタイヤどうなの?』
というご相談。
巷でここ最近流行りのゴッツイタイヤってやつです。
が、本来欲しかったタイヤが廃番になってしまいまして、、(T_T)
イロイロ探してみたところ。
GENERALタイヤのGRABBER/X3に決定!
ちなみに日本未発売のUSAブランド。
ですが、実際はコンチネンタルタイヤグループとのこと。
このブロックパターンがいかにもって感じで好きです。
こちら元々装着されていたもの。
こちらタイヤのみ交換した状態。
デカさは一目瞭然ですね(^^)/
デカさにともなって重量も相当なもので、、
装着するのに腰をやらかさないようにするのに必死でしたw
ひとまず現状の車高で装着してみましたが、、
何となくわかってはいましたが、、
色んなところに当たる、、
干渉する、、
ハンドル切れない、、
そう簡単にはいきませんでした。
そのままでは終われませんので、車高上げていきます!!
今回はGFG製のリフトアップスペーサーを投入しました。
簡単に書いてますが、結構大変な内容だったりします(^_^;)
タイヤ交換によって外径もデカくなり、リフトアップスペーサーによる40mmのリフトアップ(GFG製は30mmと40mmから選べます)で
今までとのイメージから一新出来ましたよ!!