昨日のニュースでご存じの方も多いと思いますが、、

東名高速道路で観光バスに反対車線から車が飛んでくる事故が発生しました。

観光バスに装着されていたドライブレコーダーが事故の凄まじさを物語ってました。

『いつ何が起こるかわからない』

ってまさしくこの事を言うんだなと改めて思いましたが、、

同時にドライブレコーダーって役に立つんだなとここでも改めて思った次第でございます。

 

昨夜はナイトオフでございました!

IMG_9647  IMG_9649

途中小雨模様になったり(すぐ止みましたが)で不安定な天候ではございました。

先月ほどではありませんでしたが、それでも多くの方にお越しいただきました!

いつもありがとうございます!

来月は7月8日(土)となります(^^)

 

 

SONY DSC

待ちに待ったといったところでしょうか(^_^;)

M2&M3&M4用で老舗ザックス社よりPerformance Coilover Kit

通称『RS-1』がリリースされました!

 

SONY DSC

車高調整式、減衰伸び側18段調整機能付き。

F20系や30系では同製品がございましたが、M2・M3・M4用はそこから遅れること、早数年(@_@;)

先代E9X/M3でもかなりイイ評価でしたので、期待は高まるばかりだったわけです。

SONY DSC  SONY DSC

前後共単筒式、フロントは倒立形式です。

SONY DSC  SONY DSC

RS-1のイイところは減衰調整ダイヤルが大きくて、クリック感がしっかり確認出来るところ!

前後共ショックの下にダイヤルがございますので、ハンドルを切る・少し潜り込むくらいで簡単に減衰が調整可能です。

 

SONY DSC  SONY DSC

他社製と比べますと、車高のダウン量は少な目(特にリア側)

あまり下げずにしっかりとストロークさせてって感じでしょう。

 

SONY DSC  SONY DSC

実際に装着後に試乗をさせていただきました!

久しぶりに乗ったRS-1は、ヤッパリRS-1らしいなといった印象。

段差のいなす感じも角がなくマイルドって感じです。

言い方を変えると柔らかめなんでしょうけど、不安感はありません!!

高速コーナーも安心して踏んでいけます。

ジェントル且つマイルドな乗り味重視の方は非常にオススメのキットです(^^)/