コーナーが楽しくなります。
2月も残り2日となりました。
ブログキャンペーンの第84弾は明日までとなります!
ユピテル社のレーダー探知機・ドライブレコーダーをご検討中の方は明日までですよ!!
常連様のS様のF31/320dにスタビライザーの装着をさせていただきました!
ビルシュタインの脚廻りや、リジカラ、CPMやBBS/ジュラルミンホイールなど
フットワーク系にはなかなか手が入ってます。
とはいえ欲が出てくるものでして、、
更なるフットワークの改善となりました!
ということで、スタビライザーの交換です。
今回はH&R製をチョイス!
F系の1・2・3・4シリーズは前後ともサブフレームの上側にスタビライザーが装着されてますので
交換がなかなか大変だったりします(@_@;)
H&Rの場合は剛性重視で純正より、かなりしっかりした造りになってます。
パイプ径も変わりますので、スタビブッシュも専用品に交換していきます。
特にリア側は純正のパイプ径が細く、非常に頼りない感じがします。
フロントは2段階の調整式・リアは非調整の組み合わせ。
実際自分もF31に乗ってますので、比べて試乗してみました。
結果、、
コーナーの安定性がバツグンです!
H&R社のスタビライザーは『ANTI ROLL BARS』と言われますので
『余分なロール・ダイブを抑え、コーナリング安定性を向上』
していきます。
モチロン、コーナーだけでなくて直進安定性も向上していきます。
フットワークに物足りなさを感じるオーナー様!
オススメでございますよ(*^^)v