東京オートサロンのコト。その①

雪もほとんど止んでましたが、いつもの如く名古屋高速は通行止め。

そんなことだろうと思って早めの時間に家を出るわけです。

岐阜市からですので、いつもは大体通勤に40分ほど。

そんな本日は2時間でした(@_@;)

全く読めませんw

 

さて、昨日で今年の東京オートサロン2017が終了いたしました。

ここから1年スタートするなぁ、、って感じです(^_^;)

 

ということで、本日は川島の独断と偏見シリーズ第一弾いきます!

(続編が出来るかはナゾですが、、)

 

まずは当店からRAYSさんに展示いただきましたM2。

IMG_3562

IMG_3563

装着ホイールはお馴染みのTE37、、

ですが、新作の『TE37 SAGA』です。

今までのTE37を上回る強度と高剛性化を実現しています。

 

IMG_3569

そして、遂にRAYS社よりジュラルミン製のホイールが登場いたします!!

『TE037 DURA』

IMG_3572

一目見ただけでわかる肉抜き感。

徹底的に拘り抜かれていますよ!!

楽しみな1本です(*^^)v

 

IMG_3609

続きまして、3Ddesignさん。

今回の注目はこのM2。

まずカタログカラーを脱ぎ捨て、ピュアシルバーに全塗装!!

写真では伝えづらいですが、実際はめちゃくちゃカッコイイんですよ♪

IMG_3643

また今後注目のパーツも多数ございました。

まずM2用のリアディフューザーは写真のTYPE2がお披露目。

IMG_3646

新たにエアインテークシステムもリリース予定でございます!

IMG_3611  IMG_3613

M2用、F8X/M3&M4用からスタートするようです。

写真はないですが、パドルシフトや車高調のプロトタイプもございました。

 

続きましてRECAROさん。

10174-20170115001825-618x464

file

2017年は『グリーン』です。

Sportster・CrossSportster・SR-7Lassicで登場します。

こちらは限定カラーとして4月頃発売予定とのこと。

o1000066713845228939

またSR-7Lassicも新作カラーとして登場予定です!

このSR-7F系とLX-F系にはリニューアル箇所がございまして、座面が約20mm延長&アームレストが装着可能となります。(後付は不可)

 

続きまして橋本コーポレーションさん。

IMG_3587

M2には『laptime-performance』がお披露目。

IMG_3586

ボンネットが純正から10㎏減量。

トランクが純正から5㎏減量。

リップスポイラー等エアロ関係も気になります。

詳細はまた後日にでも。

IMG_3580  IMG_3581

相変わらずオールドモデルが素敵です♪

IMG_3666

KW社からは『ver4』がリリース。

見た目はクラブスポーツと同じようにみえますが、よりストリート向けなセッティングです。

減衰は伸び/縮み、更にロースピード/ハイスピードと細かくセッティング可能な3ウェイ仕様です。

この後装着可能車種も増えてくるでしょうね!

 

ということで、ひとまずここまでにしておきますw

次回、川島の超独断と偏見シリーズお楽しみに♪