S660×ARQRAY!

こちら先日の9社合同イベントの際にご購入いただいた1本。

SONY DSC

 

ARQRAY社には国産車用ブランド『schaferhund(シェーフェルンド)』がございます。

そちらの新製品でHONDA/S660用がリリースされました。

早速商品が届きましたので、装着をさせていただきました!

 

SONY DSC

まず装着前状態はセンター出しで台形状の1本出しマフラーになります。

まぁ味気ないというかなんというか、、

 

SONY DSC

S660はマフラー交換の際はリアバンパー脱着になります(@_@;)

マフラーを取り外すと、こんな感じでガバッとスペースが出てきます。

なんだかとてもレーシーでこのままでもイイんじゃないかと思うんですが、、w

 

SONY DSC

こちらschaferhund製のマフラーです。

出口はΦ80×2本出し、チタンテールになります。

小型砲弾サイレンサーが2発ついてまして、曲げや配置関係が非常に独特なレイアウトでございます。

SONY DSC

純正(左)と比較すると、、

差は一目瞭然(^^)/

SONY DSC

その小型砲弾にはARQRAY×匠のロゴ入り!

これ、装着するとほぼほぼ見えないんですが、、

見えないところもコダワリが満載なんですよッ♪

仕上がりも流石ARQRAY社デス!!

 

SONY DSC

実際装着していくと、こんな具合でございます。

小型砲弾は真っ直ぐではなく斜めレイアウト。

それに合わせてパイプの曲げや出口の具合も考えてあります。

 

SONY DSC

センターからカッターが2本顔を出します。

程良い主張ですが、純正の寂しい感じはなくなりましたね!

SONY DSC

音の感じも非常に良く、ついついアクセル踏みたくなっちゃいます(^^)

とはいえ、加速騒音の規制も通過してますので、車検等も安心です!

 

SONY DSC

輸入車だけでなく、国産車もウエルカムですのでご相談くださいね(^_^)v

 

img_8417

ということで、オーナー様より差し入れでいただきましたのが、、

シュークリーム(@_@。

美味しくいただきましたが、大きさには唖然としましたw

ありがとうございました!

S660×ARQRAY!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 中野 ○ より:

    昨日はありがとうございました。
    さっきデフメンバーを黒く塗ろうと外してみたらマフラーとスタビが干渉していたのですが調整方法はどうすればいいのですか?

    ===dort BOSS===
    中野 様
    ドルト吉田です。

    さきほどはお電話で失礼しました。m(__)m

    調整させていただきますので一度見せてください。

    宜しくお願いします。

コメントは受け付けていません。

全て

次の記事

もうJCWですよ!