アムゼックス!が人気です♪

まぁいよいよ梅雨も明けて本格的な夏なんですが、、

チョット急過ぎて、全く馴染みません(@_@;)

明日からは少し曇りで気温が若干?下がるそうですが、、

あまり期待してませんw

 

F系MINIが登場してから、『アムゼックス』が人気です!

このアムゼックスは阿部商会さんのMINIオリジナルブランドになります。

 

SONY DSC

こちらのF56/JCWにも投入させていただきました!

 

SONY DSC

まずはカーボンインテークキット。

ノーマルのエアクリーナーボックスはそのまま使用して、フロントグリル内の外気エアー取り入れ口を大型化しています。

走行時のクールエアーをダイレクトに導入し、エアーダクトの通気経路をスムーズに&大容量に拡大することで、吸入抵抗を大幅に低減させています。

クールエアーと吸入量増大による効率アップでパワー&トルクアップにつながります(^^)

純正ボックス使用ですので、社外品の純正交換タイプのクリーナーと合わせると効果もアップですね♪

SONY DSC

エンジンルームを開けた時のカーボン感もしっかり出ます!

こちらF5X/COOPER S専用になります。

※JCWは一部加工で装着可能です。

 

SONY DSC

続きまして、ステアリング!

※こちらのステアリングは限定10セットのみ販売されたもので、、既に完売してます<m(__)m>

アッパー部分はカーボン、グリップはアルカンターラ、ロア部はナッパレザーといった組み合わせですが、、

どうしても欲しい方は同じ仕様で張り替えちゃいましょう!!w

 

通常モデルとしては、純正より5mm(R系用は15mm)小径化+Dシェイプを採用しています。

赤ステッチ+ナッパレザー・アルカンターラ・イタリアンレザーの3種類から選択が可能です。

チョットした小径化かと思われがちですが、効果は絶大!

 

その他にもどんどん拡大中でして、、

脚やマフラー、ブレーキパット、ホイール等々、、

まだまだ開発中とのことですので!

MINIオーナー様、ご注目下さいね(*^^)v

全て

前の記事

今回は外装!
全て

次の記事

まず外装です、、