M2に脚交換は必須かと。。

梅雨時期っぽく、じめーっとした感じにやられそうです。

これからの時期、ピットは蒸し風呂状態なんですよねぇ(@_@;)

まだ身体が対応しきれてないせいか、若干しんどいデス。。

 

余談ですが。

昨日はフランスでルマン24時間耐久レースが開催されていました。

トヨタがトップでこのまま行っちゃうだろうなぁ。。

なんて思った矢先にまさかまさかのリタイヤ(T_T)

なかなかショッキングだったわけですが。

そんなこんなでCSでの放送中にRAYSさんのCMが放映されました。

先日、撮影をしていただいたアレです!

是非ご覧下さいッ(^^)

 

さて、本日はT様のF87/M2の脚交換をさせていただきました!

SONY DSC

オーナー様より

『最初になにやったらイイ!?』

とご相談をいただきまして、真っ先に

『絶対、脚デス!!』

ということで。。まだラインナップは少ないですが、いち早くリリースされたKWーver3をチョイス。

SONY DSC

車高調整式・減衰伸び&縮み調整付き。

 

まず装着前。

SONY DSC

腰高感はかなりあります。

ノーマルの脚も決して悪いわけではないんですが、どうにもモノ足りません。

実際試乗しても、ある程度まではイイんです。ある程度までは。

このクルマのキャラ的には、どうにもこうにも納得出来ないんです。

 

SONY DSC

SONY DSC

脚廻りの基本構造は現行のM3&M4と共通です。

諸々データーをいただきながら装着していきます。

SONY DSC

減衰セットは伸び&縮みともひとまず推奨値で。

ここからお好みにセッティングをしていきますが、、

鬼門だったリア側の伸び側の減衰調整もショックを外さずに調整出来ます。

 

で、装着後。

SONY DSC

ノーマル比、約30mmダウンでセットしました。

ちなみにリア側は(デフォルト状態で)ここから約5~10mmくらいが下げ幅限界です。

フロント側は上げ・下げとも調整幅はありです。

 

まだクルマ自体が慣らし中ですので、高速域でのテストが出来ませんでしたが。。

非常にイイ具合です(*^^)v

装着直後ですので、まだ硬さは残りますがそれでも嫌な突き上げや独特な乗り心地は改善傾向です。

このあたりはお好みでセッティングをしていきたい部分ですね。

SONY DSC

まずフォルムがイイ!!w

 

まずは、ほぼつるしの状態でご納車させていただきました。

イイ意味でセッティング次第では良くも悪くもなる脚ですが、この辺りはお好みをぶつけて下さい!

 

M2イイですね(*^^)v

 

M2に脚交換は必須かと。。” に対して1件のコメントがあります。

  1. あかつき より:

    RAYSさんCMもM2もかっこよすぎ!!

    ===dort 川島===

    あかつきさん!

    両方とも自信作です!!w
    またお店遊びに来てくださいね(^^)/

    ※ 尚、メールアドレス・お名前等は個人情報保護のため伏せさせていただきました。

コメントは受け付けていません。

全て

次の記事

やっぱり左右に。。