昨日とは対称的にイイ天気の1日でした。

ただ昨夜から強風が続いておりまして。。チョット鼻がムズッと、クシャミが連発・目がかゆかったりしてませんか?

今日から早速花粉症対策のクスリをスタートいたしました(@_@;)

 

マニュアル車で重要なコト。。

SONY DSC

そう、シフトフィーリングです!!

車種により様々ですし、特に経年劣化などが影響してシフトのフィーリングが柔らかすぎたりフニャフニャしたりしている車が多くございます。

これでは走りの楽しさも半減ですよねぇ(@_@。

 

F様のVW/GOLF Vも走行9万キロで、そろそろシフトがダルい感じになってしまっていました。。

SONY DSC

そこで今回はNEUSPEED製のショートシフトキットを装着させていただきました(*^^)v

SONY DSC

純正比35%のショートストローク化がされます!

こちらのキットは大きな加工等は必要なく、ボルトオンで装着が可能ですので安心してご使用いただけるかなと思います♪

SONY DSC  SONY DSC

実際に装着後、試乗をさせていただきましたが。。ノーマル時のダルい感じがなくなりスコスコとシフトが入るようになりました!

ドライブが楽しくなりますねぇ(^^)/

NEUSPEED製はVWやAUDIに対応してますし、BMW用ですと純正パフォーマンス製やROGUE製などもご用意がございます!

SONY DSC

マニュアル車のオーナー様!更なるフィーリングアップには最適なパーツですよ!!