写真のF20/116(スポーツ)ですが、純正ナビが装備されていないお車になります。。

今やナビは必需品。。車内でテレビを見たりするのも当たり前。。バックカメラも装備されている車輌が非常に多くなってきました(^_^;)
そんな中、こちらの車輌にはモニターは装備されていますが(オーディオをコントロールしたり車輌情報や設定をするのみ)その他の装備はされていません(゜o゜)

最近はポータブルタイプのナビも性能がかなり上がり、ワンセグやフルセグが装備されている商品も多くなってきました!

ただ。。

後付け感はバッチリ残ってしまいます(>_<)

そこで、今回は純正のモニターに4ch地デジとナビゲーションシステムを入れ込みました!

お馴染みのインターフェイスを使用することで4ch地デジを映すのは定番ですが、今回はアルパイン製のナビゲーションシステム(NVA-HD55S)を入れ込みました。

ユニットは純正シートの下側に収納して、後付け感なく・違和感なく取り付けをさせていただきました。
社外品のようにタッチパネルタイプではなくリモコンでの操作になりますので、やや不便さは残るかもしれませんが機能的には十分です!

ポータブルを取り付けるよりはやや高額にはなってきますが、室内空間を損なうこともありませんので、イイ感じですよ(^^♪

同時にバックカメラも装着させていただきました!
こちらも最近では定番の埋め込みタイプでスマートに取り付ける事が可能です♪